駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

えいご漬け

2006-11-13 | 日記
今働いている部署では、何度も留学したり、小さい頃から英語を習っている人が
何人か居ます。

「何か使えそうなのを教えて!」と言うと教えてくれるのですが、発音が良すぎて
何を言ってるか分からない^^;;、もう少し日本語っぽい発音でよろしく。

影響され易いtodoは、中古でnintendo DS用の「えいご漬け」を買ってきました。

やってみると、結構最初から単語だけではなく文も出てくる。
英文から単語の意味なども調べられるのかと思っていたら、そんな事は出来ず
単語と英文がレベルに合わせてどんどん出てきて、その喋りを書いていく作業の
繰り返し。

結局覚えようと意欲のある人が、何度も繰り返して勉強しなくてはならないみたい
で、なんとなくやってる分にはどうにもならない、まぁ当たり前か・・・。

時々ゲームの様なものも出てきますし、発音確認でマイクに向って「I Love You」
とか喋らされたりもします。

なかでも勘弁してくれ!と思うのが、自分の喋った「I Love You」がゲーム起動時
に再生されたりする事で、恥ずかしくて死にそう^^;;。

とりあえずチョコチョコとやってみましょう。

最新の画像もっと見る