駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

プチ大掃除

2006-12-19 | 日記
プチで大掃除とはどういう事か?と言った突っ込みはスルーします。

社員寮(と言ってもタダのボロイアパートの一室を借りてるだけ)に住んでいる
todoは洗濯機とかその辺のモノを借りてるカタチになってます。
このたびレンタル期限とか会社の都合で全部変える事なったらしい、非常に
ピンチ!。

会社の中の人に玄関先を見られてしまうし、モノも汚れていてとても返せる状
態にないです。
ちなみにガスレンジは汚れ放題、冷蔵庫には昔食料だったものが沢山、ドアを
開けたすぐの台所には自転車数台やらラジコンやらその他ガラクタ沢山、
台所のシンクにはず~~っと前からある洗い物やらで凄い状態・・・。

とりあえず色々とでっち上げる事にしました、床に転がっている工具やらラジコ
ンやらは箱に入れて積み上げ、洗い物は洗って使えるレベルに無いので全部
捨てる、冷蔵庫の中は酒とアイス以外は全部捨てると言うことでまぁなんとか。

あとは各種洗剤を買ってきて冷蔵庫の中や、レンジを綺麗にしてなんとか引き
取って貰う予定。

台所や冷蔵庫は比較的すぐに綺麗になりましたが、レンジに苦戦。
油汚れや焦げ付きが凄くて、スポンジで擦っていたのにスチールウールに変更
しそれでも駄目なのでワイヤーブラシに変更、それでも駄目でマイナスドライバー
とかでガシガシやってました。

風呂場でお湯をかけたりしながらなんとか見れるようになりました、あまりに必
死に擦っていたので体中の筋肉がなんかオカシイくらい^^;;。

その後取りに来て貰うために会社に電話すると
「その物件は回収の対象に入っていません」との事・・・
てめー昨日と言う事が違うじゃねーか(涙。

未だに全自動じゃなく脱水機が上手く回らない洗濯機とか、すごく唸る冷蔵庫
とか変えて貰えるとか喜んでいたのに本当にガッカリ。
絶対に明日は筋肉痛だよ。

最新の画像もっと見る