駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

デジタルカメラ購入~

2006-10-14 | 日記
IXY DIGITAL L3を購入、某量販店で安かった!ここは時々こんなことをやって
くれるので月末のフトコロが寂しくなります。

酒まつり撮影用にeneloopを買いに行った時に見つけて一旦は我慢(大人だから)、
その後どうしても我慢出来なくなって夜閉店ギリギリに駆け付けて購入。

この機種の前、L2は単焦点モデルで結構欲しかったのですが保留、その後L3
が出て「カッチョヨイけどズームか、要らな~い」と思っていたのに、安くなってい
たら「コンパクトでカッチョヨイ、欲し~い」になってました、実際カッコは良いと思い
ます。

今現在のメインコンパクトは「EXILIM ZOOM EX-Z600」

これは電池の持ちとレスポンスの良さ、まぁまぁの小ささに、3回までなら連射に
ストロボの発光がついて来るとのウリが気に入った為購入しました。

電池の持ちは本当に良いし、レスポンスは凄く良いしでその辺は良かったのです
が、写りが微妙なのと家電っぽい作りなどが気に入りませんでした。
これだったら薄型のEX-S600を買えば良かったと思ってました。

今回、IXY DIGITAL L3がこれの代わりになれるか分かりませんが、部屋の中で
触った限りではレスポンスはまぁまぁ、マクロが意外と寄れて便利、レンズが暗
過ぎない?、と言った感想です。

まだ外で明るい時に撮影していないので分かりません、多分EXILIMから完全に
移行することになりそう。

ところで悩んでいたのがカメラケースで、純正品だと女性向けっぽいのばかりで
イイのが無いんですよね。
・・で、色々と考えた所このカメラは携帯電話サイズなので携帯電話のケースが
使えるんじゃないか?と思っています。
今は色んな種類のケースがあるので見てみようかと思ってます。

最新の画像もっと見る