駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

稲刈りお手伝い

2006-09-09 | 日記
昨日の時点では晴れればいいのにと言っておりました。

今日の予報は曇り後雨で60%の降水確率、絶対に降る!と思ってましたが
15時位までは凄く良い天気で、稲刈りの手伝い中倒れるかと思いました。

これは由緒正しきウチの親が作った、テルテル坊主のおかげかも知れません。

とゆ~か絶対そうだ!
呪われたようにほとんど雨が降らなかったですもん。

水分をとっていたので熱中症とまではいかないまでも、日頃の運動不足で気分が悪くなって来て、
雨を願ってました。

このテルテル坊主は旅行に行く時に使用したりする“本格的”なものらしいのですが、
願いが叶ったら鈴を付けてあげるんでしたっけ?歌忘れたなぁ。


最新の画像もっと見る