Brezza Style

ブレッツァ・アーキテクツ/一級建築士事務所の仕事を紹介しています

K邸 建物廻り

2007-10-18 | 菅野邸

家具や照明など仕上工事前に決めることが絡み合って若干膠着気味なので、外部で出来る所から着実に。先週足場を解体したので、建物廻りを進めています。

敷地内に山積みになった土を使って埋め戻し、残りは搬出しているのでだんだんと出来上がりの姿に近づいてきました。こういった土工事はカタチには現れませんが、結構お金が掛かりますので、設計時には効率的なレベル設定を行っています。

 

Kan071018

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~。土工事ってそういう問題もあるんですね。 (ふうちゃん)
2007-10-21 20:33:30
そっか~。土工事ってそういう問題もあるんですね。
掘ったらその後の処理ありますもんね。
そうなると初期の設計段階が重要になってくるわけね。にゃるほど。
正面から見ると木立を背にすっきりした外観ですね~。(^^♪
土って、逆に売れればいいんですけどね^^; (管理人)
2007-10-22 00:57:42
土って、逆に売れればいいんですけどね^^;

現場はここまでイメージどおりに来ています。
施主や現場の打合せにCGを多用しているので、手間は相当掛かるのですが、こんなはずでは、というのが無いのが強みです^^

コメントを投稿