シロクマックスのアラフォー、ぼちぼちアメリカ生活

アメリカ生活のあれこれをつれずれに書いてます。
移住して8年、ぼちぼちやってます。

レスタービートとテーオーブユウデン ver3

2010-10-31 | アメリカ生活のあれこれ
リーガルが日本に輸出されることは知っていました。だから僕が09年の10月に

一時帰国したときも、年明けの1月には北海道の育成牧場に着地検疫をかねて

入厩することはしっていました。ところが今年の5月くらいに、

競馬雑誌の2歳馬特集で「名前が決まりました」というコーナーがあるのですが、

なにげなく目で追っていると、父Refuse To Bend 母Monaassabaatという

血統の馬が「レスタービート」という名前で登録されていました!!

これってあのチビのモナサバなの?と本気でびっくりしました。

一方のリーガルも最近「テーオーブユウデン」というちょっと?な名前に決まって、

日本でトレーニングをしています。

まさかあの2頭がそろって日本に輸入されるとは思わなかったです。

同じレースで走ったら面白いけどね。

レスタービートは栗東の田所秀厩舎、テーオーブユウデンは栗東の笹田厩舎です。

2頭とも関西です。両馬ともすでに入厩済みなので、ゲート試験をパスして、

体に異常がなければ近いうちにデビューすると思われます。

デビューしたらまたこのブログでも取り上げようと思います。

誰か写真とか撮れたらぜひシロクマックスまで送ってください。お願いします。


最新の画像もっと見る