シロクマックスのアラフォー、ぼちぼちアメリカ生活

アメリカ生活のあれこれをつれずれに書いてます。
移住して8年、ぼちぼちやってます。

バカか?バカなのかインディアナポリスの冬事情

2013-12-15 | アメリカ生活のあれこれ

寒い、バカ!!!!

ケンタッキー州レキシントンからたかだか100マイル北のインディアナポリスに

きただけで、こうも寒いのか!!!

 

 

朝6時の出勤時のMY CARのプリウス君。凍るんじゃない!!!頑張るんだ!!

12月の頭でマイナス摂氏13度っすよ。どんだけ寒いんだよ・・・・・

札幌は超えてると思う。旭川といい勝負。大樹まではいきたくないよ~・・・・・

ちなみにシカゴはこの日マイナス20度です。アメリカってね、、寒いんだよ。

知っといたほうがいい。ちなみにこんだけ雪がふろうが、圧雪アイスバーンだろうが、

アメリカ人は余裕でノーマルタイヤで出勤します。

タイヤチェーンは州ごとの規則でコロラド州以外禁止らしいです。

理由はアスファルトが傷つくから。道路の総距離が日本とは比較にならない長さだから

仕方ないっす。実際お金のない週は道路ボコボコだしね、オハイオ週とか。

そして年に一回は積雪が凄すぎて駐車場から出れないという事態に陥り、

会社そのものがシャットダウンしてしまうらしいです。寒波の本番は2月だぜ~。

いつのまにか北国暮らしか・・・・・今なら旭川でも暮らしていく自信あるな・・・・

 

 


最新の画像もっと見る