シロクマックスのアラフォー、ぼちぼちアメリカ生活

アメリカ生活のあれこれをつれずれに書いてます。
移住して8年、ぼちぼちやってます。

Bon fire  放牧地で無断焚き火&飲酒

2011-06-15 | 日記

なんか知らんけど、僕の所でもBon Fireをやりました。

俺、正直ボン・ファイヤーって、いったいなんのことか、

いまだによくわかりません。たぶん収穫の後に畑で焚き火をする

習慣のことだと思うんだけど・・・

ヨーロッパ人っていろいろな習慣をもってて面白いね。

 

カメラの感度がよすぎて煙い・・・・

ほんとは盛大にキャンプ・ファイヤーを燃やして祝うらしいですけど、

僕らは写真みたいなしょぼい焚き火が精一杯で・・・・

なにしろ、火を燃やしてるのが馬の放牧地ですから・・・・・

ボスに知れたらかなり怒られるはず・・・・・・


左からオーラ、グローニャ、それからブーちゃん改めブリトニーです。

オーラとグローニャはアイルランド人です。グローニャってのは英語でいうところの

グロリアで、アイリッシュはケルト語がベースらしいので、アイルランド

独特の発音になるわけです。ブーちゃんはオーストラリア人ですけど、

本名のブリトニーってのが俺にはしっくりこない。ブリトニーっつったら

ブリトニー・スピアーズを連想するわけで・・・・俺はこのブリトニーは

自分の中で「ブーちゃん、あるいはぶっさん」と呼んでいます。

グローニャは「ぐっさん」です。グローニャはかわいい子ですよ。

オーラは完全にアル中です。こんなひでー女はなかなかお目にかかれないくらい

ひでーアル中女です。いい子だけどね・・・・・

 

 

ぶっさんとビリーと。こうして見ると、ビリーって顔でかいね・・・・・

アンタッチャブルのザキヤマといい勝負だな、きっと。

オーラと。オーラはもう少し年齢を重ねればイイ女になるかも・・・

でもそのためには・・・・とにかく酒やめろ。タバコもやめろ。

二日に一回は風呂に入れ。アイリッシュって風呂に入らないんだよね~。

 

ビリー君と。やっぱ顔でかいな、ビリー君。俺は、酔っ払っててよく覚えてないけど、

たぶんがんばってイノキのマネしてんだな、これは。アゴしゃくってるのは

そのせいかと・・・・・

 

ボン・ファイヤーの前で皆と。ま、いろいろあったけど、楽しかったぜ

アーリンベイル。

グローニャは先週親戚の住むパースへと旅だって行きました。

ビリー君はシドニーから車で3時間のところにあるオーストラリア最大の

馬産地スコーンの、Patinac Farmへ移りました。オーラも明後日スコーンの

アイルランド系の牧場Coolmore Australiaへと帰っていきます。

俺は今親友のサッチーにお願いして、シドニーの厩舎で仕事を探しています。

ぶっさんは・・・・・残念ですが、1ヶ月いないに首になって、実家に帰るでしょう。

ダメダメなオージーがいるおかげで、ぼくのような外国人労働者に雇用機会があるのです。

ありがとうぶっさん!!!少し痩せろよ!!!!


最新の画像もっと見る