シロクマックスのアラフォー、ぼちぼちアメリカ生活

アメリカ生活のあれこれをつれずれに書いてます。
移住して8年、ぼちぼちやってます。

僕のCoonacを紹介します

2011-06-14 | アメリカ生活のあれこれ

今日オーストラリアのメルボルンセールでお知り合いになった

Yoshiさんという方が1才馬を購入なさいました。

YoshiさんはAUSで調教師になる予定の方で、今回の

買い物がはじめの一歩なのです。

できたら、僕もその馬の何パーセントかをとらせてほしかったのですが、

僕はさきに繁殖牝馬を購入してしまい、今はキャッシュがないので・・・・

すいませんね、Yoshiさん。ほんとはお互いにナンパーかづつ

持ち会えればベストなんですけど・・・なにせ僕はまだ短期労働者の

身なので・・・・あ、YoshiさんはAUSの永住権を持ってらっしゃる方です。

で、僕がオージーのパートナーと共同購入したのは↓

 

Coonac(クーナック)です。Encosta de LagoというCoolmore Australia

種牡馬がお父さんです。このクーナックママは、ほんとお父さんのエンコスタデラゴ

そっくりです。見てくれはほんとええ馬だけどな~。ちょっち血統が・・・・

だから安かったんですけどね。

 

「なんか文句あるわけ?このあたしに!」

「お腹の仔は誰の子だと思ってんのよ!」

そーなんです、血統はいまいちの二乗なんですけど、お腹の中の子は

Dane Shadowという Danehill産駒の新進気鋭の種牡馬の子なんです。

購入の決めてはその一点でして・・・・

デインシャドウは今AUSですごいんです。毎週重賞勝ち馬をだしている

状態で、まさにフィーヴァー状態。

お腹の中の仔がセールにいく頃には、きっとかなりの成功をすでに収めている

はずです。10月出産予定。そのあとはReward for efortという

Exceed and Excel(byこれまたDanehill、種付け料$11.000)

の後継種牡馬を交配する予定です。Reward for efortは2歳G1

ブルーダイヤモンドSの勝ち馬で、今シーズンから種牡馬になった、

いわゆるフレッシュサイアーです。フォールシェアの予定です。

ええ馬でしょ。胸前なんかほんとよくエンコスタの特徴でてるな~。

ちなみにクーナックママは現役時代、トレバー・ベイリー厩舎に所属していたので、

(僕はトレヴァーのお父さんのアラン・ベイリー厩舎でした。お隣ですよ)

おそらく、トレインテックの施設内の馬房にいたと思われます。

世の中狭いね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ (YOSHI)
2011-06-14 21:04:49
クーナックママ(←名前この方がいいw)の良いところを残しつつ、DaneShadow大先生にビィシッッ!!と芯を通してもらえれば、いい馬ができそうですね。

お互い今は我慢の時期。頑張りましょう!
返信する
Unknown (シロクマックス)
2011-06-15 16:58:31
頑張りましょー\(*⌒0⌒)♪
返信する