ぼやきはじめました‥‥‥

世間に公開しつつ、ひっそりと好き勝手なことをぼやくためのページ。
たまにぼやく以外もする。
基本書きっぱなし系

「尊敬する納税者様へ」だって!?

2024-08-13 17:14:29 | 日記
今日、届いた一通の迷惑メールの書き出しが

>尊敬する納税者様へ

だった。差出人は「?国税電子申告システム」。当然、詐称スパムである。

そんなのはもう「尊敬する納税者様」なんてので明らかなのである。

百歩譲って国税庁はまだ「様」とまでいかなくても「さん」くらいには思ってくれてそうだが、財務省とかだと「納税義務のある下々の者どもよ、ありがたく拝聴するがよろしい」くらいな感じ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻撃するなら攻撃される覚悟を | トップ | 退き際の大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事