徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【規則性がよくわからん】只さん一個に対戦車地雷二、三個のほうがいいのかね?

2017年09月07日 22時32分29秒 | 主にPCゲーム
 もう大部分は対策じゃまされてしまったんですが、以前ようつべで見えない地雷という動画が上がっていました。
 バグなのかなんなのか知りませんが、連絡橋や壁の中に地雷を埋め込んで置く技術です。
 ほとんどはすでにブロックされてしまい、当時から既に設置している古参の人しか使えないんですが、今でも使える技術が残っています。


 それがこの階段地雷です。なんとか出来るだけ強力に出来ないかと考えて、いろいろと試してみたのですが、残念ながら無駄に終わりそうです。
 階段地雷は階段のステップの隙間からセンサーを通して、階段を昇るエネミーを引っ掛けるというものです。この関係上ジグザグ式の階段では成立しないのですが、コリジョンが正確に出来ているから成立する技ですね。意識してなければまず引っかかるし、回避の手段もありません。特に司令部PFは中枢部に近づくための接近経路が会談一つに限定されているので、確実にかかります。段ボールをかぶって威力を殺すくらいです。
 この画像のものは只さんを発火装置にして、より大きなダメージを稼ぐために向こう側に対戦車地雷をいくつか置いたアレンジバージョンです。


 試しに喰らってみたらこうなりました。数はグレード8の只さんが十二個おけるだけ、グレード6の対戦車地雷が四個。着てた防具はグレード8のバトルドレス。あんまりたいしたダメージじゃありません。
 もっと高グレードの防具をつけてたら、ほとんどダメージにもならないでしょうね。


 そこで対戦車地雷の数を増やして、対戦車地雷十二個、只さん四個。
 そしたらこうなりました。そこそこダメージが徹っていますが、数が多すぎるせいなのか只さんが非表示になることがあり不発することがあります。三十個くらい地雷設置しても平気な顔してたバイオ5を見習えと言いたい。
 おそらくはボスとの位置関係によるのだと思いますが、大事なのは自分は離れた場所で敵が罠にかかるのを待ち、地雷それだけで仕留めきれなくてもロケランでヤってしまえるほど体力を削ることなんですけどね。
 司令部の場合は接近経路が限定されており、確実に罠に嵌めることが出来るんですが……逆に言うとそこで仕留めきれなかったらもう終わりなのよね。だから不確実性のある仕掛け方は出来ない。やはり装備の強化は必須ですね。

【業務連絡】
 アントニオ猪木がよりによってこの時期に北朝鮮にデブ詣でに行ったそうです。日本人を拉致して俺らの頭上に落とせるミサイルを着々と開発してる奴らを相手になにが対話じゃボケ。そんなんだからあのデブどもが調子づくんだよ馬鹿野郎。

【業務連絡その2】
 ゲスフリーヌ山尾氏が離党届を提出、ついでに議員辞職も検討してるとか。どうぞどうぞ。
 あ、でも説明責任は果たしてもらわないとね。イク休議員のときに、散々エラそうに非難してたんだから。
 保育園落ちた日本死ねとかで流行してたことにしたい語大賞を受賞してましたが、子供預けて不倫するために保育園に入れたかったのかな? 家庭板物件な話ですね。
 そもそもアレさあ、普通であれば受賞すんのはあのおばさんじゃなくてブログ主のはずだよね。それがゲスフリーヌさんが受賞してるってことは……あっ……(察し)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無駄無駄無駄無駄無駄無駄... | トップ | 【結局七割がた書き下ろし】... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事