メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

山口茜 (やまぐちあかね) 16歳

2013年09月24日 | スポーツ



22日(日)、東京体育館で行われた
バドミントン・ヨネックスオープンジャパン最終日に
各種目の決勝が行われ、
女子シングルスで福井県勝山高1年の16歳、
山口茜が打田しづか(日本ユニシス)をストレートで下し、
第32回を迎えた今大会で
全種目を通じて日本勢初の優勝を果たした

2007年に始まった五輪、
世界選手権に次ぐ格付けのスーパーシリーズで
女子シングルス制覇は昨年のフランス・オープンの
三谷美菜津(NTT東日本)に次いで2人目の快挙

くわえて、スーパーシリーズ最年少優勝記録も打ち立てた


※優勝なんて夢にも思わなかった
  記録を塗り替えるのが私なんかでいいのかな

正直、バドミントンは疎い
ルールも良くわからないし、
ぱっと思い浮かぶのはオグシオの二人ぐらい
去年の五輪メダリストの二人組の名前も
すでにうあやふやである(苦笑

東京五輪に向け、新たな新星の誕生も
振って沸いたようなメディア露出に
本人は戸惑い気味のようだ

しかし運だけで世界戦の覇者になれるほど
甘い世界じゃないだろう
今大会の経験を自信に変えて
より一層の飛躍を見せてほしいと思う。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-17 23:34:14
山口茜のスカートの中のアンスコにくっついてイチャイチャして虫に化けて!ペロンと舐めもうひと味!
アンスコの湿ってた良い香りが!
ムチムチした良い太もも!
返信する

コメントを投稿