メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

バーモントカレーといえば

2012年04月27日 | メモ・覚え書き


「バーモントをバーモンドだと思ってた」
ってカン違いは誰しも通った道だろう
じゃ、バーモントって何なんだろう
じっくり掘り下げたことなかったな

アメリカのバーモント州でりんご酢とはちみつを使った
「バーモント健康法」ってのがあって
当時日本でプチブームになったとか
名前の由来はこのバーモントからとったらしい

え?意外にヒット商品の二番煎じが始まりなの?

と、思ったらそうでもなく
この頃のカレーは『甘口』って概念がなかった
子供から大人まで食べられるカレーはこれが最初
辛さを選べるのが新しかった!

う~むなるほど、やっぱり長く愛される理由はあったのだ
でもカレーのネーミングにアメリカの地名使うのは違和感アリだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿