リンとキョータロー “大航海時代Ⅳ ~PORTO ESTADO~”より

男伊達 恋と友情
バーケンティンGet! 海賊からの戦利品にも注目! HD版情報も追記

画像:海をわたった日本人

はじめに

2012年07月25日 | 日記
・このブログは コーエー 「大航海時代Ⅳ ~PORTO ESTADO~ withパワーアップキット」(パソコン用廉価版)で遊んだ記録をもとに 私が想像力をふくらませて書き綴っております。

・ホドラム・ティアル・ラファエルとともに旅をしてくださった皆様
 おひさしぶりです。

・いよいよ 新しい旅の始まりです。

・今回の旅の主人公は キョータローこと佐伯杏太郎、25歳 身長178cm、
 かに座らしい やさしくおおらかな男前です!

・今回は 斬り込みを頑張ってみました。
 その結果、東アジアで意外なお宝をゲットしました。
 以前 だれかがインド洋で海賊から お宝をゲットしたのですが(詳細を忘れたので再現不能)
 東アジアの海賊退治でお宝入手は 初めての体験です!

・ゲームの途中で 斬り込みがどれくらい儲かるのか確かめたくなったので、
 海戦前後の現金残高を記録するよう努めました。

・戦列艦のかわりに バーケンティンをもらいました。
 (これも今回 初体験!)

・画像は 物語の展開に沿って 随時選んでいきたいと思います。
 なお 紹介したサイトへは アドレスをコピーしておすすみください。
 (私の場合、リンクを貼るだけで1時間以上かかるのでギブアップです。
  すみません。

(補足 このブログは2009年10月31日から2010年1月12日の間投稿した記事を
 2012年7月に 1章から順に読みやすくするために投稿順序をひっくり返して再構成したものです。
 そのさい、末尾に 攻略メモのようなもの^^;を3ページ分追加しました。)


         画像 :今回の旅の主役 キョータロー!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バグ? (冒険者)
2009-10-31 20:37:17
・ゲームソフトのフォトギャラリー仲間編で
 キョータローが蠍座となっているのは誤植ですよね?

・ゲーム中でも7月に誕生日イベントが起きるし、
 ニューゲーム画面でも、かに座となっているから・・・ 
返信する