日本のダディを目指す男

日本のダディを目指してます。多分。
アウトドアでの料理とかやってきます。

ダディのグリル組み立ててみた

2009年07月27日 | Weblog

ダディのグリル。
アメリカのチャコール(木炭)グリルでNo.1のシェアを誇るWeber社の最高級品。
OneTouchPlatium。
同機種を探してみたけどなかった。
少なくとも私の手の届く範囲では。
もっとも、庭の広いアメリカで庭に常設するならいいが20kgもするので
日本というか、私の住環境ではちょっと無理。
泣く泣くワゴン付きは諦めてSliverにした。
本体の大きさ自体は変わらないのでまあ良しです。

動画撮影については、悩みが一つ解消した。
撮影時の音の乗っけ方が判らなかったんだが、エンコード時の設定ミスが
ようやく判った。よかったよかった。
あと編集ソフトの使い方が徐々に判ってきた。
効率が良くなってきたように思う。

本当に久々に動画をアップしたわけだが。
前回のアップ以来いろいろと考えた。
一旦は動画の投稿なんざやめちまおうかとも思った。
でも自分のレシピやら楽しかった記録として、またチビの記録としても投稿していこうかと思い始めた。
コメントが付こうが付くまいが精進しなきゃダメなんだし、自己満足としてもレベルの高いところを目指そうと。

まあ肩の力を抜こうと。そういうこってス。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2009-07-28 19:36:55
いつもの動画もいいですけど、今回は特によかったです。いや、料理があればさらにいいんですけど、親子で組み立ての図ってとこがめっちゃよかったです。あの雰囲気で家族で野外料理動画なんて、最高じゃないですか。次への楽しみが広がりますね。

何年か経って、お子さんがこの動画を見たとき、さらに何年も経って、お孫さんと一緒にみんなで見たとき、いやはや、いいじゃないですか♪ その光景をまた動画にしちゃったりしてw

視聴者はもちろん大事ですけど、まずは自分が楽しむことが大事ですよね。そんなことをあるうp主さんに助言を頂いたので、さっそく受け売りしちゃいますw
返信する
Unknown (日本ダ目男)
2009-07-28 22:35:09
ぽんさん 毎度有難うございます。

そうなんすよね。
ニコ動に投稿してるとつい本来の目的「余暇を家族で楽しむ」ということを忘れていました。
子供や家族とすごすことが本義だということを感じました。
いや、もちろん自分も楽しまなきゃダメなんですがねww。

そういう意味で「日本のダディを目指す男」なんていうHNは、視聴いただいた方のコメを貰ったものなんですが、いいHNなんだなあと我ながら思ったりもしました。
返信する