田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

ラッキョウの花

2010年11月22日 | 自然

健康食ブームを背景にラッキョウも人気食品の1つになっていますけど、おそらく、産地以外の人はラッキョウの花を目にする機会が少ないのでは?

私の自宅周辺にはラッキョウ畑が多く、今の時期は、どこの畑もほんのりとした色合いで目を楽しませてくれます。

Imgp9972_1024

近寄って見てみると、こんな(↓)感じ。なかなか綺麗です。

Imgp9971_1024

吹上浜は日本の三大砂丘の1つに数えられていますから、砂丘ラッキョウも美味しいです。出回るのは、春ですけどね。

e87.com(千趣会イイハナ) クリスマス特集


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。