この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

プールへ行こう!

2016-08-16 14:59:55 | ハイエースで遊ぼう!
昨日は家族でお出かけ!
来年は多分無理だろうから
思い切って出かけました
行き先は、福井のアクティブハウス越前!^_^
とりあえず高速に入り・・
北陸道の賤ヶ岳のSAでちょっと早めのお昼〜
11時頃に入ったんですが、ガラガラ・・
ちょっと早かったからかな?
とりあえずお昼ごはんを食べて
座ってる所の壁を見ると

お〜!いいやん!
賤ヶ岳のいい所がいっぱい

この写真もいいね〜
そして、お腹いっぱい満足顔の次男

お昼ごはんを食べて車を走らせると
直ぐに豪雨!!
雨が降るまでに車に乗れて良かった〜

その後、目的地のアクティブハウス越前に到着
が・・・
いつもと違う!、めっちゃ混んでる
臨時駐車場って・・
恐る恐る中を下見に行くと・・
人がいっぱい!!
売店のお姉さんにプール混んでますか?って聞いたら
めっっっっちゃ混んでます!
ロッカーが空いてません!!
って

仕方が無いので、車に帰り緊急会議が・・
車内で色々調べると
ウォーターランド南条ってのを発見
電話して聞いたらまだ空いてるって返事が
なら行こう!
って事で約40分ぐらいの移動
で、到着!

アクティブハウス越前より小さいけど、スライダーもあるし
小さい子どものプールもある
もちろん、大人のプールも^_^
規模は約半分ぐらいかな〜
けど、次男と遊ぶには丁度良いサイズ^_^
って事で思い切り遊びました
外にも遊具があり、楽しめたね〜
ここいいかも!
流れるプールは無いが・・

そして、帰路
時間は夕方の5時
敦賀のとれとれ市場!って思ったけど
6時で閉まる・・
高速で移動?・・
家族会議の結果、長男が「そばが食べたい」って言うから
下道で今庄まで移動して、今庄そばだ!って
車を走らせ高速の高架下をくぐると・・
えっ渋滞!良かった〜乗らなくて^_^
とめっちゃラッキーでしたが
今庄そばを求めて走りましたが、
お盆休みなんでしょうか
どのお店も休み!
しかも、そば道場って大きな看板があがっている
にもかかわらず、休み?つぶれてる?
困ったな・・
とりあえず、山の中なんで、コンビニで少し食料を補給して敦賀まで走ろう!と
山道をくねくねと走りました

敦賀市内、さすがだね〜!お店が開いてる
入ったお店は千束そば「ちぐさそば」
長男がたのんだのはミニいくら丼

俺のたのんだのは、なめこそば

奥さんと次男は海老天そば
味は、そば好きの長男はめっちゃ美味しい〜!と
奥さんも、当たりだ!美味しい!と
俺は・・ちょっと辛いよな〜って
けど、次男め美味しいと言うし
美味しいんだな、俺はそばあんまり好きじゃないしなf^_^;
とりあえず、お腹いっぱいそば食べた
長男も追加でミニそば食べたし(笑)
あとは、高速に乗り再び走る〜!って事で
9時には帰宅しました
久々に楽しい家族旅行が出来たな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿