この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

ハイエースの断熱防音3

2013-01-04 21:44:30 | ハイエースで遊ぼう!
え・・ハイエースの断熱工事の三話です
まず、これを使います

日東電工製のエプトシーラーです
これを天井に張っていきます

こんな感じです
・・・完全にメーカーさんのパクリですが
北海道のメーカーさんがされてるので確かでしょう!
詳しくはネットで調べてください

でのそあと
Zレジェトレックスを貼っていきます
何枚貼ったかは覚えてません
買ったサイズは1000×500のサイズのシートを6枚で
カットしたサイズが
200×100のサイズです普通に切り取れば
一枚のサイズで25枚取れます
それを貼っていった写真がこれ

もちろんサイドパネルにも

反対側も

もちろんタイヤハウスにも貼っていきますが
サイズをもっと細かく切って
1枚から4っつ切り取りました

では、本題の断熱材を入れましょう!
それは第四話で
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い湯だな~ | トップ | ハイエースの断熱防音4 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な幸作 (じゅん)
2017-02-20 13:18:19
ハイエースの素敵な工作にみとれて、よく拝見させて頂いています!1つご質問なんですが、横桟のシール材としてエプトシーラーを使用されていますが、私も液体シール材より合理的で簡単施工が出来るのではと思ってます。そこで、サイズを教えて頂けると、とても参考になります。宜しくお願い致します‼
返信する
Re:素敵な幸作 (boris-m-n)
2017-02-23 18:28:27
じゅんさんはじめまして^ ^
ちょっと調べますので、時間下さいσ^_^;
返信する
素敵な幸作 (じゅん)
2017-02-24 11:46:42
お手数おかけします。
実は私もスノーボードやってまして、これまでステーションワゴンにて車泊していました。
スノーボードを始めて約20年、遂にハイエースへ乗り換えになりました。
返信する
Re:素敵な幸作 (boris-m-n)
2017-02-24 18:54:34
遅くなってすいません、
使用材のサイズですが、
高さ10mm幅15mmの長さ2000mm
となります、ミドルルーフなんで長さは加減して下さいね〜
天井の断熱と消音を同時作業をお勧めします
雨降りの車中泊で違いがでますよ〜^ ^
ハイエースは車内が広い車なんで、いろんなDIYができますよ!
返信する
素敵な幸作 (じゅん)
2017-02-24 20:38:39
ありがとうございます❗
暖かくなりましたら、幸作したいと思います。
ありがとうございます❗
返信する

コメントを投稿

ハイエースで遊ぼう!」カテゴリの最新記事