この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

連日の手伝い~

2015-04-12 22:31:54 | 見習い
久々の連休~
お出かけをしたいような天気!
ところが、連休中はおうちのお手伝い・・
土曜日は、育苗機から苗を取り出しビニールハウスまでの運搬!
ざっと200枚程度かな?
それが終わればビニールハウス内に少しだけ余裕が出来たので
第二回の種まきが急遽決定し
50枚ほど追加で種まき~
長男も次男もお手伝い~
次男は・・にぎやかせかな?
まぁ~50枚なんて一瞬で終わってしまい
育苗機もすかすか状態でスイッチオン!
本当なら200枚程度種まきをするんですが
ビニールハウスが満タン(二張り)なんで本当の第二回の種まきは
5月上旬予定!

その後、毎年恒例の竹の子採りが始まり
山へ!!!
ところが、今年は昨年とは違って
爆採れ!
歩けば歩くだけ竹の子を発見!!
途中で気持ち悪くなる?不安になり
「も~・・やめようか?」と一人山の中で考えていると
じぃとばぁが登場!!それから必死に採り・・
この二人は探すのが上手なんですよね~・・
おかげでずっと堀番・・
しんどかったです
あっと言う間に一輪車てんこ盛り~ちょっと乗り切らない?ぐらい採れ
帰宅し整理し出荷作業を手伝い・・見てるだけ・・本間にしんどかったので
休憩させてもらいました!
出荷が終わると「今日の仕事もこれで終わり!!!」と・・
あまかった・・
時間は4時半過ぎ
じぃ「おい!もう一回山に行こう!」と・・・
どんだけ出荷するねん!!て思ったけど
面白いの再び山へ・・
二回目の山もすごかった!
家の広さで言えば、ざっと6畳ぐらいの場所
その広さの中で・・一輪車山盛りの竹の子!
も~駄目!本当に疲れた~
帰宅すると再び出荷準備
どんだけこの人らは馬力があるねん!と思いながら
そっとフェードアウトさせていただきました・・

おかげさまで
腰を痛めました!
湿布を張ってお休み~と

一日目終了~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカテゴリーを追加 | トップ | 連日の手伝い~ 二日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見習い」カテゴリの最新記事