この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

連日の手伝い~ 二日目!

2015-04-12 22:53:57 | 見習い
連日の手伝い!
二日目は・・
朝からビニールハウスの組立て!
これは今年の正月の雪で機械を入れているハウスが倒壊・・
全壊は免れましたが、機械の天井部分で止まりました
そのハウスの修理でした
すでに、倒壊したハウスは撤去されていたので
組立てから!
ところが、今までからも何回か雪や風(台風)で倒壊している我が家のハウス(機具庫)
潰れるたびに部品を購入していたので
壊れている部品が4張り分ぐらいある(パイプが)
って事で今回は大きな部品を買わずに4個のハウスの部品を使って1張り作りました
これが中々うまくいかない!!
細かい部品がすべて違う!大きな部品の(パイプ)の壊れ具合がバラバラ・・
補修と補強と・・
なんやかんやで4時までかかって骨組み完成!!
いや~今日も4時・・
ちょっと早いけどお疲れ~・・って・・・

・・・な・・・


じぃ「おい!山に行こう!!」


やっぱり・・・
俺も好きなんだな~竹の子採り
今日は昨日と違うヶ所を捜索!
じぃと長男と俺の三人体制で捜索開始!!

それが、今日も半端無い!!
三人とも竹の子採り好きなの??
真剣に探すから「お~い!!ここ!!」
「ぱぱ~こっち!!」
「ここに二つな~」
「ぱぱ!!こっちの下にある!!!」

おれ、自分の探した竹の子掘ってるだけで次から次へと探す二人!
今日も掘れ掘れモードの俺・・
そこにばぁと奥さんと次男の登場
家族総出で竹の子掘り~

頼む~~これ以上探さないで!!!と
ほんま、あっと言う間に一輪車てんこ盛り!
今日も採れたぞ!!
帰宅してまたまた出荷準備
どこに出荷してるのかな??と思い聞くと
近所の大きなスーパーだという
え!!!!それは知らなかった!!

ところが、大きなスーパーなんだけど
大きな竹の子は売れないんだよね~と言うじぃ
おしゃれな奥様が竹の子を買って帰っても大きな鍋が無いので
小さいサイズが良く売れる!
逆に大きいサイズはJAの直売所で売れていると言う!
田舎の家庭と団地の家庭とでは鍋の大きさから違うみたいです

って事で今日も掘りまくって
腰が限界を超えてます
明日から本業の仕事が・・
まぁ~暇なんでいいかな
ってか、暇なら再び山へ行こうかな!(笑)
俺も好きだな~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の手伝い~ | トップ | おっしゃれ~!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見習い」カテゴリの最新記事