ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

さてさて、初めての旅行 2

2007-05-07 | 旅行
さて、昨日の続きですが、花畑牧場でファームショーを見ましたよ。
田中義剛さんが、ちょうど大阪から戻ったばかりでショーに参加。
ファームショーの内容は、搾乳体験、バター作り競争、フリスビーでのストラックアウトetc 子供も大人も楽しめる体験型ショー

フリスビーのストラックアウトはマックンままもぱぱも参加しましたが、景品ゲットならず‥
ガックリ景品はソフトクリームだったんだけどね。

次は、羊の背中を歩く牧羊犬

シープドッグショー、ホースショー、ロシナンテのショー
  ボーダーはちょっと気弱な3歳の女の子だそうです。一生懸命にお仕事してましたよ。

皆さん、ロシナンテ‥覚えてます
あの、電波少年に出ていたロシナンテです。ここにいましたよ。
そのロシナンテのお座り(笑)

まだまだ、沢山のショーがありました。
帰りにお土産を買いにショップに行ったら、またまたボーグッズ
ボーダーのストラップがあり、ゲットしてきました。
そのほかに、生キャラメルとカチョカヴァロ
キャラメルもチーズもとっても美味しかったよ~

さて、今晩お世話になるコテージへとってもひろ~い

コテージのボーダーランちゃん。マックンとごあいさつ、でもランちゃんはマックンがいやみたいマックンふられる

それではと、マックンドッグランで遊ぶドッグランが3面ありました。

夜はゆっくりとくつろぎタイムひろーい部屋でマックンはのんびり~

朝、コテージの周りをお散歩。ちょうど、畑にじゃがいもを植えていました。季節によっては、いろいろ楽しめる場所だわ

帰りは襟裳岬周りで帰ることに、かなり遠回りだけどせっかく来たのでと言う事で決定

確かに、行ってみてわかったけど
『襟裳の春は~何もない春です~』の通りでした。
風が強くて寒かったでも、景色は最高よ

この2日間で約800kmの旅でした。よくマックンぱぱ、がんばって走ったね

ーコリーへ

頑張って車の運転をしてくれたマックンぱぱにポチットよろしく

初めての旅行

2007-05-06 | 旅行
初めてマックンを連れて旅行へ行って来ました。
6日に森町でディスク大会があり、参加するつもりでいたのですが、子供達がこの日なら何とか一緒に旅行に行けるから、家族旅行に行きたいとの一言で行くことに決めました。

さて、決めたのはいいのですが泊まるところが‥
それも、日にちがない、それにGW‥そしてマックンが一緒
ネットであちこち検索
犬を連れての旅行となるとなかなか難しい
犬OKでも小型犬まで‥とかが多い。
あ~あ、やっぱり無理なのかなと思いながら検索捜しました。

何だかんだ、言いながら見つけました大型犬までOKのコテージ
とっても素敵なコテージ中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ
空き状態を聞くのに連絡をしたところ、空いていました。何とラッキーなんでしょすぐにお願いしてしまいました。

さてさて、初めてマックンを連れての旅行‥
忘れ物が無いように点検しながら出発です。

長旅になるので、途中休憩しながらのんびり旅行
最初に、穂別のキャンプ場へ。ここは子供達が小さい頃よくキャンプをしに来た所。
しばらくぶりに行ってみると、やはりキャンプ場の中は犬は禁止仕方が無いので、キャンプ場の入り口まで、お散歩

次は、高速道路の十勝平原SAで休憩。
そこで、ビックリ何とSAにドッグランがあるではないですか

ラッキー貸切で遊ばせて来ました。とってもきれいに整備されていて
感激でした

大きいお姉ちゃんがマックンの遊んでいる間に白つめ草で王冠を作ってくれました。似合うかな

次は幸福駅によりマックンは幸福駅の駅長さんに変身(笑)

コテージにチェックインする前に、田中義剛さんの花畑牧場へよりました。

マックンは始めてみる牛さんに夢中‥
牛さんも、マックンが気になるのかマックンが動くたびに一緒についてくる(笑)

遊びに行った日はこどもの日と言う事もあって、田中義剛さんのショーがありゆっくりと、見てきました。
ショーの様子はまた、明日

ーコリーへ

初旅行に行ってきたマックンにポチットよろしく
ブログランキングに参加しています。

ぱぱとお留守番。

2007-05-03 | お留守番
今日はいい天気
でも、ままとお姉ちゃんがお買い物に出掛けちゃったのでぱぱと男同士でお留守番。
お天気がいいからどこかへ連れて行ってもらおうと思ったのにな。ちょっとショック
まぁ~仕方がない。ぱぱに付き合うか
ねぇ~ぱぱ‥‥何して遊ぶ

ぱぱは自分のバイクの整備を始めてしまった
ねぇ~ぼくと遊んでくれよ。  あ~あ、暇だなぁ~

ぼくのぱぱは、バイクが大好きなんだ
だからぼくの名前もこの大好きなバイクの名前からMAXと付けたんだって
最近はぼくと遊ぶのが忙しくて、バイクに乗る時間がないんだってさ

ーコリーへ

良い子でお留守番してたマックンにポチットよろしく