ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

美味しいものがいっぱい!!

2007-09-18 | Weblog
今日は美味しいものを沢山頂いちゃいました。
それは、マックンままのお友達が枝豆ととうきび・・・その他たくさんの野菜を持って来てくれたんだ。





お友達が作ってくれる枝豆とうきびは最高に甘くて美味しいの・・やめられませんいつもありがとね

次は、マックンぱぱの仕事仲間から生筋子を頂いたので、いくらを作りましたよ・・・



この後いくらちゃんは、お醤油のに入りました。ただいま入浴中です明日には美味しくいただけます。

枝豆、とうきび、いくら・・・秋だね~

そうそう、我が家の小さな葡萄畑
葡萄もあるのかって、誰か言ってませんか(笑)
あるんですよ葡萄・・・

この中に・・・



今年はこんなに沢山なりました



ただ問題が・・・



ものすごい大群で葡萄棚の中を飛び回っているの
中に入ることが出来ません。
巣があるのか見たんだけど、この中や近くにはないみたいなのよ
美味しい葡萄を目の前にして恐ろしくて収穫が出来ません。
誰か良い方法あったら教えてくださ~い


マックンぱぱもままも仕事が忙しくなったので、マックンは今までみたいにのんきに散歩や公園に行けません。

今日は、一日ランの中にいました。と言うか入れられてました
お昼からベッキーが遊びに来てくれたので、一緒にランの中で遊ぶ・・・?

遊んでいると思ったら、2匹でサラダバー状態
まるで放牧されてる(笑)おいおい




ベッキーは今日で9ヶ月になりました。
早いもんだなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ ボーダ<br>
ーコリーへ



食欲の秋ですねマックンにポチットよろしく
ブログランキングに参加しています





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっよだれが落ちそう… (ルイまま)
2007-09-19 00:42:25
枝豆にトウモロコシ&すじこ…
まさに…北海道ぉ
うっうらやましつぎるぅ…

ベッキーちゃんも大きくなりましたねぇ♪
ルイも今日初ヒートが
パパは動揺が隠せずルイの側でオロオロ…ウロウロ…
夕方からチビ姫のパンツぱんくろうのパンツはいてまぁす
返信する
イクラね~ (りっくはりーじる母)
2007-09-19 05:10:11
毎日鮭とってんのに、イクラ漬けてない(笑)

リック父がコレステロールが高いのでなるべく魚卵系は避けて・・・(笑)
痩せててもコレステロールは関係ないのね

ブトウ・・・(笑)なんでも植えてるのね
まめだな~

蜂は煙でいぶせば離れていくと言う話を聞いたことあるけど、そこで火使ったらデンジャラスだよね(笑)
たばこの煙でも逃げてくらしいけど・・・。

今年、蜂が多いような気がする。

イカ干してると、スズメバチが来て、イカかじって
持っていくんだよ。
ちゃんと、団子にして足につけて飛んでくの
なんか、驚いた(笑)


返信する
ぶどうがたわわ~☆ (ちゃえんママ)
2007-09-19 07:53:19
な ことにびっくらしていたら
↑コメント2つともの内容に
えんじぇるもヒート予報そろそろしておかなくちゃ
ハチが・・イカをまるめて・・・
ちょっと可愛いんですけど・・
返信する
ぶどう (あおまま)
2007-09-19 09:53:54
すごいぶどうがたわわに生ってるぅ
食べたいのに食べられない?

殺虫剤でいなくなると思うけど
食べ物だしねえ・・・
なんかの草を燻すとか・・・ <効果あんのか?
全身完全防備で(養蜂場スタイル)取りにいくとか?
うーんそのぶどう美味しそう
返信する
ルイまま~♪ (マックンまま)
2007-09-19 21:19:59
ルイちゃん~♪
初ヒートおめでとうそれもジャスト9ヶ月とは・・・
何はともあれ、めでたいね

パパは少し落ち着きましたか
返信する
リックハリージル母~♪ (マックンまま)
2007-09-19 21:24:58
我が家もメタボが一人いるのですが、やはりこの時期にしか作れないので・・・少しだけ作ったよ

今日も、こっそり葡萄見てきたけど、昨日より蜂増えてるの・・それも近づくだけで飛び出してくるそばにいけなくなってきたよ
返信する
ちゃえんママ~♪ (マックンまま)
2007-09-19 21:31:45
エンちゃんまだ大丈夫かと・・でもこればかりはわからないからね。

パピーだパピーだと思っていたらヒートだもね。何だかあっと言うまだね。

葡萄棚にいる蜂はものすごいです。
何だかとっても悔しいよ
返信する
あおまま~♪ (マックンまま)
2007-09-19 21:34:51
本当に何か良い方法はないものかと・・・
だんだん、蜂のが増えてるし。
この葡萄、すごく甘くて美味しいのよ。
取り合えず手前にあるのだけ収穫使用と思い、取りに行ったら、すぐ蜂が飛んでくるの・・・ショックです
返信する
あきですね~。 (ガッシュママ)
2007-09-20 21:09:32
開いてビックリ!!!
美味しそうなものがイッパイ載ってる。
美味しかったかな?

ぶどうの蜂、困りましたね。
こんなのは、どうですか?

懐中電灯をもって夜収穫する。
夜は、蜂もいませんよね。(ダメかな?)

ダメでしたら、また、考えます。
返信する
ガッシュママ~♪ (マックンまま)
2007-09-21 19:11:33
秋だね~秋・・・美味しいものがたくさんだよ~また太ってしまった

葡萄ね・・・夜は恐ろしくて近づいてません
毎日増えてるんだよ・・・
返信する

コメントを投稿