ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

やっとプラス気温になった・・・。

2008-01-28 | Weblog
この所ずーっと寒かった我が地方・・・。
やっと20日ぶりに最高気温がプラスになった・・・
最高気温1度なんだけど、すごーく暖かかったぁ~

昨日は、風が吹く中、FD-Sのセミナーにマックンぱぱが参加。
私は寒いのでお休みしちゃいました

マックンぱぱがセミナーに参加している間、D-Sのランにニーズくんが遊びに来ていたので会いに行ってきましたよ。

ニーズくんは3ヶ月、去年の10月にマックンのお友達のゴールくんを亡くし、その後、ゴール家にやってきた子です。




とっても元気いっぱいの可愛いボーダーでしたよ。



マックンにも会いに来てくれて、マックンもニーズくんの遊ぼう攻撃にビックリしてました。





今度ゆっくり、遊ぼうね

さて今日は、お天気も

我が家のミニミニドッグランは雪に埋もれている状態・・・
しばらく雪が降り続いていたので、ランに積もった雪は30~40cm位

最初にランの扉が開きません
除雪をしてから遊ばせる事に・・・
でも待っていられない犬が一匹・・・



除雪に欠かせないのがこれ・・・



『ママさんダンプ』といいます。
パパが使っても『ママさんダンプ』といいます。なぜでしょう~???
北国では、雪かきには必需品です

雪投げをしている間、マックンは・・・



走ってます。



飛んでます



まぁ~元気です。

ランの半分除雪して終了

また、後日という事で・・・

マックンもお手伝いをして、踏み潰してくれました。(爆)



明日も見たいなので、残りの除雪しようかな~???




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ブログランキングに参加しています 













最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (すずパパ)
2008-01-28 21:12:08
セミナー行けば良かったかな

『すず祭り』に参加してたもので

マックンパパのフリー楽しみです
返信する
昨日はありがとうございました (ニーズママ)
2008-01-28 21:18:21
昨日はご対面できて嬉しかったです~~
ニーズたんの写真、載せていただいてありがとう
ございます。
ニーズの遊ぼう攻撃びっくりでした~
マックン、優しいからきっと好きになってしまった
のかも今度はユックリ遊んでくださいね~~  カニさん大成功でしたありがとうございました~~
返信する
おっちゅう~♪ (ちゃえんママ)
2008-01-28 22:07:07
いや~昨日はさぶがっだねぇ~
投げ連ではアセかいちゃったけど その分午後からヒエヒエ~~~10年物のウエア~は蒸れたわ
ママ・・風邪ひかなかった?
今日はママから頂いた ウマウマでご飯よっ♪
いつも ありがとう~~~

ニーズ君ち・・・そんな悲しい出来事があったのね・・・
もう一度有ったら みな友達
今度はみんなで いっぱい遊ぼうねっ
返信する
ママさん、パパさん (クイママ)
2008-01-29 08:31:55
初カキコ~♪

風が強く寒い中でのセミナーお疲れさまでした。
ありがとうございました。
沢山のお土産も♪ありがとでした☆

マックン何度もアイコンタクト☆してくれてちょっと嬉しかったです♪
今度ナデナデさせてもらっても良いですか~?
返信する
暖かくなりましたね。 (ガッシュママ)
2008-01-29 19:02:56
セミナーだったのですね。
お疲れさまでした。

ニーズくん、可愛いですね。
まだまだワンパクざかりかな?
返信する
すずパパさんへ♪ (マックンまま)
2008-01-29 21:31:19
セミナー寒かったけど楽しかったですよ~って、私は参加してないけど・・・
次回は是非マックンぱぱと一緒にどうですか・・・?
マックンぱぱは、ただいま筋肉痛と戦っております(笑)
返信する
ニーズママ~♪ (マックンまま)
2008-01-29 21:38:50
日曜日はニーズくんに会えてうれしかったです。
ニーズくんは元気いっぱいだね。
我が家のマックンもでした。

今度ゆっくり遊びましょうね。
返信する
ちゃえんママ~♪ (マックンまま)
2008-01-29 21:46:09
日曜日はお疲れ様でした。
寒かったね~でも楽しかったね~
いっぱいおしゃべりも出来たし(笑)

ちゃちゃくんえんちゃんとも色々進歩だよね。
これからも少しずつ頑張ろうね

ちなみに、マックンぱぱは筋肉痛です(爆)
返信する
クイママさんへ♪ (マックンまま)
2008-01-29 21:51:38
クイママ~♪
遊びに来てくださってうれしいです。
日曜日は色々お世話になりました。
マックンぱぱも大変喜んでおりました。
また次回もよろしくお願いします。

我が家の息子もママが大好きなので、いつでもナデナデしてやってください。マックン喜んでまた余計なことしたらごめんなさいね
返信する
ガッシュママ~♪ (マックンまま)
2008-01-29 21:55:36
日曜日はお互いお疲れ様~♪
風は強かったけどが降らなかった分らくだったよ。
ガッシュもいっぱい楽しんだようでよかったね。
ニーズくんとっても元気な子でしたよ。
これからが楽しみよ~
返信する

コメントを投稿