健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

わんぱくうどん打ち道場・・・Pt.2

2010年09月26日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
   りょうぜんさん いつもありがとうございます♪

      はい~そ~ですっ  この前の大騒ぎの一幕です 
      お騒がせして、ごめんなさいでした  でもっ楽しかったですよねぇ  

      わんぱくでもいい たくましく・・・うんうん 

************************************************************************************************************



  とっちぃ君率いる わんぱくちびっ子軍団の「わかめうどん打ち」挑戦...Pt.2


  前回は・・・ 
   ①小麦粉にわかめを混ぜ・・・から⑤生地を伸ばすまでをご紹介しましたので続きを

   
   最終段階・・・⑥ 切るっ ←ハサミじゃないですけどね^^; 
      
         刃物を使うとあって、みんな真剣な表情での初挑戦っ 

 
       
   さすがに一番のチビッコけいちゃんはとっちぃママに手伝ってもらいましたっ^^


        太さも長さもさまざまな、わかめうどんの出来上がりっ   
   


   ではぁ~試食会・・・と思いきやっ なお君がまだ伸ばしてるっ  
     まだまだっ   まだまだっ  

            
         写真がボケてますが^^; この姿  かっこい~でしょ   
       「まだまだ(伸ばしが)足りない」と頑張る  なお君  拘り職人ですっ!


    そんな なお君も納得して出来上がったうどんをそれぞれ個別に茹で上げ
    それぞれ自分が打ったわかめうどんの試食会が今度こそ始まり~  


      美味しい~♪  おいちぃ~♪ 
  


     おいしい~   


もぐもぐ...            旨すぎっ  
                              



   約2時間掛けて、ちびっ子たちが打ち上げた「わかめうどん」も店長が打つ
                        麺に引けは取らなかったと思われますっ  
 
   この子達の笑顔がそ~語ってますものっ 


   楽しんでもらえたのも嬉しいですし、この子達以上にぶ~たろうも楽しませてもらえて
      本当にとぉ~っても素敵な時間を過ごさせていただきました  わんぱく軍団に感謝です  


   とっちぃ君、なお君、こうちゃん、けいちゃん  ありがとでしたぁ  また遊びに来て下さいねぇ  

   とっちぃ君のママ&おおママさん お世話になりまし有難うございました  感謝です^^ 
   

               また出来るといいなぁ   

          
***********************************************************************************************************************

      

   誠に勝手ながら
      本日(日)夜の部~明日(月)終日  臨時休店 させて頂きます  

   


  では、今日も元気で愉しい一日をお過ごし下さいねっ 

             本日もお立ち寄り頂きまして、有難うございましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッーーー!!! (りょうぜん)
2010-09-26 01:50:14
そういやぁーそうだったー!!!
すっかり忘れてたー!!!

無念・・・。
返信する

コメントを投稿