♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

スマホ・パソコンに迷惑メールがどっさり、頻繁に入ります。困り果てて、メールアドレス変更しました。

2023年03月19日 | 日々の出来事


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。





たくさんのご訪問、ありがとうございました。



スマホ・パソコンに迷惑メールが
どっさり、頻繁に入ります。
困り果てて、メールアドレス変更しました。


おはようございます。
ここ1週間の間に、スマホのメールアドレスと
パソコンのメールアドレスを変更しました。

スマホの方は、Googleに出てくる
占いサイトへ行ったのが運の月。
「無料で鑑定します」の怪しいメールが
何度も何度も届きます。

受信拒否をしても、メールアドレスを変えながら
1日に何度も、しつこくメールを送り付けて来ます。
ネットで調べると悪徳占いサイトのようでした。



思い切って、スマホのメールアドレスを変更しました。
こちらは、自力で解決できました。

1つ困ったのは、メールアドレスを変更したことで
佐川急便の「スマートクラブ」から荷物の通知が
来なくなってしまいました。
アドレス変更を行ったのに、どうしたことか、困っています。



パソコンの方は、フィッシング詐欺メールがたくさん届きました。
アマゾンを装ったり、使っていない銀行名を名乗ったメールです。
朝、パソコンを開くと、20通くらい迷惑メールが入ります。
1つ1つ迷惑メール設定をしても、アドレスを変えて
巧妙に届きます。



迷惑メールの処理に疲れ果てて
パソコンのメールアドレスを変更しました。
パソコンのメールアドレス変更の処理は素人には難しいです。
プロバイダーに℡で2時間ほど対応していただき
やっと、正常に機能しました。

メールアドレスの変更は、ほんとうに処理が面倒ですが
今は、不要なメールは入らず、快適になりました。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2023 book-create






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口唇ヘルペス、ピリピリ痛い... | トップ | 念願の目標体重まで「あと-1.... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事