♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

万葉自然公園:三毳山:かたくりの里・見頃の時期を迎えました!

2024年04月02日 | お出かけ・遊び・旅行・山歩き


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。



万葉自然公園:かたくりの里:三毳山
見頃の時期を迎えました!


おはようございます。
万葉自然公園のかたくりの里に訪れるのは、初めてです。
中学校時代の同窓生と3月16日に一緒に行く予定でしたが
忌中だったため、参加を取りやめていました。

義理の姉に、かたくりの里に行ってみたい旨を話したところ
義理の兄が、実家に帰っているときに、一緒に車で連れていってあげたらと
提案してくれたそうです。
とっても、思いやりのあるサプライズに感謝です。

かたくりの里は、南口、西口、東口とあり
どの入口付近の駐車場もいっぱいです。
私たちは、東口から入りました。
午後2時半頃でしたが、駐車場は満車に近く
ちょうど空いた所に車を置くことができました。
かたくりも見頃の時期を迎えていました。

かたくりが群生している場所までは、
綺麗に整えられたハイキングコースになっています。
昨夜の雨も上がり、晴天に恵まれました。



自然豊かな環境です。
空気も綺麗です。



かたくりを見たときは、あまりの可憐さに感動しました。
写真は上手く撮れてないのですが。。。ご勘弁を!







桜も咲き始めていました。







水仙も顔を出しています。
春、真っ盛りです。



かたくりの里ハイキングコースは、ちょうど良い距離のコースです。
温かい日だったので、汗ばむ感じでしたが、いい運動になりました。
義姉さんに感謝です。
山歩きやハイキングをしたくなる季節がやってきました。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2024 book-create




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜焼き定食、大好きです。 | トップ | とちぎ花センター:綺麗なお... »
最新の画像もっと見る

お出かけ・遊び・旅行・山歩き」カテゴリの最新記事