♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

3回目の胃ろう交換、無事に終了しました。母の生命力は凄い!

2023年03月25日 | 旅立った母へ~【介護の記録】


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。





3回目の胃ろう交換、無事に終了しました。
母の生命力は凄い!


おはようございます。
3月22日に、母の3回目の母の胃ろう交換がありました。
天気予報では雨でしたが、晴天で暖かい日でした。
介護タクシーの運転手さんには、いつもお世話になっております。
介護ベットから、リクライニング車椅子に大人3人がかりで
移動しました。
天気が良いので、母も春の陽射しを浴びました。
有難いことです。





病院に着いて総合受付を通り、2階の点滴センターに行きます。
点滴をしながら、医師の空いた時間に胃ろう交換です。
麻酔なしの交換ですから、痛いでしょう。
痰の吸引は1度もなかったので、不安でした。

院内では、どの階のテレビもWBCのチャンネルでした。
ドキドキしながら、ふとテレビを見ると、優勝の雰囲気です。
嬉しくて飛び上がりそうでした。
特に、今回は大谷翔平さんに釘付けで大ファンになってしまいました。
写真集がでたら、購入します。



いつもより、早めに母の治療も終わって家路を急ぎます。
天気も良くて嬉しいです。

1週間前より、実家の椿の花がたくさん咲いています。



庭の花々も喜んで祝福しているようです。







母の胃ろう交換の成功とWBC日本優勝で祝杯をあげました。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2023 book-create





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武動物公園の桜は2分咲き... | トップ | 実家帰省中は、ダイエットを... »
最新の画像もっと見る

旅立った母へ~【介護の記録】」カテゴリの最新記事