ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

短い春

2013年06月10日 | Weblog
北海道、いや旭川の春は本当に短いなぁ~と思う。
4月の20日にも降雪があって、記録的に雪が解けるのも遅くて
桜の開花も2週間近く遅れて、これも新記録。
5月の半ばぐらいだったかな桜の開花は。その数日後には一気に
30度だ。もう何回かは30度、それ近くはいってます。
今日も沖縄を除けば北海道の方が暑いそうですよ。また30度・・・

ほんとに、春を感じる間もないまま一気に夏です。
そういえば秋も短いかも。

なんだか・・・・
最近、疲れてるな・・・・肉体的にも精神的にも。
休みの日でも、今までのように「何処かに行ってこよう!!」っていう
気になれなくて・・・夜勤明けになるのでそのまま寝ようかな~って。
休みの日にカメラを持って「何処かに行く」っていうのが私のストレス
解消法だったんだけどなぁ~
今度の休みはどうするかな。


ちょっとだけ短い春を。













この前、迷子になりながら二度目の挑戦でやっとたどり着いた場所です。
老夫婦が年月をかけて自宅の敷地に桜の木を植えていったそうです。
まだまだ進行形なのかもしれませんね。また来年楽しみにしています。