ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

紫陽花&ぎっくり腰

2012年08月19日 | Weblog
今日仕事をしてたら同僚が突然「やっちゃったかも・・・」
「えっ!?なにを?」←私
「腰が・・・」
その後、ゆっくりと動けてたから、ぎっくり腰まではいってないと
思うけど。重いものを持ったりした訳ではないらしくて、軽いものの
場所を移動した瞬間に腰に痛みが走ったと言ってました。
ある角度に腰を折ると痛むそうで、慎重に動いていました。

大丈夫かな?今日来れるのかな~
大事な戦力なんだから何とか無事で。

私も腰は時々痛くなりますよ。そんな時は帰宅後すぐに腰一面に
シップを貼り付けて寝ます。とても気持ちが良くて、起床後、仕事に
行く頃には良くなっています。(^-^ )

ぎっくり腰によっては、まったく動けなくなるようなのもあるらしい
ですから、気をつけないと。気をつけないと、と言っても無理ですよね。
ある日突然来る事があるらしいですから。


酒造メーカー「男山」の庭園の紫陽花