ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

どっちが大切なの?

2011年06月21日 | Weblog
先日(16日)、通販で買った商品がもう届いた。早いなぁ~

ストレートデニムを買ったのだけど、レングスも選べたし、色も
気に入りました。背が低いので市販のだとなかなかレングスが
なくて。スソ直しをしてくれるところも多いけど待つのがいやなので
買いません。届いたのをはいてみたけど丁度良い長さでした。

・・・・が

届いたばかりのそれをはいて料理をしていたら、熱い油がかかりそうになり
思わず後ずさりしたら、すその部分にボトッ!!
4~5センチぐらいのシミになっちゃった。(ノдヽ)エーン
出先でのことなので脱ぐわけにも行かず・・・そのまま乾く状態。
とれるかなぁ・・・

で、家でさっそく洗濯。
油?洗剤?食器洗い洗剤?・・・という発想で、まずは食器洗い洗剤で
その部分を仮洗いしてから、洗濯しました。どうなるかな?
今のところ大丈夫そうだけど、乾いてみないとね。

更に、手首の内側にも油がはねて、今、水ぶくれになってます。
一瞬、デニムのスソの方を気にしてたので水で冷やさなかった・・・
馬鹿ですね。


今日の旭川の最高気温は29度の予想です。富良野とかは先日みたいに
また暑くなるのかな。でも、私はそんな事は関係なく、寝ます。(´-ε-`)。o○オヤスミ○o。