ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

大切な水。

2011年03月24日 | Weblog
一日で東京の水に制限が出てしまいましたね。
本当に急な展開です。
またなんだかハッキリしないあやふやな説明。
「乳幼児は飲むのをひかえて」と言っておきながら
最後の方に「どうしても代わりがなければ飲んでもよい」
・・・・そんなぁ~

どう考えても政府のあやふやな発言・発言の仕方が
より一層パニックを引き起こしているような気がしてならない。

ミネラルウオーターが乳児に支給されるようだけど
赤ちゃんのミルクの水は硬水より軟水の方が適しているのだけど
そのへんもわかっているよね?たぶん・・・・

で、今テレビを見ていたら埼玉県川口市の水道水からも乳児の
暫定基準値を超える放射性ヨウ素がでたと発表がありました。

東京も埼玉も原発の屋内待避の指示エリアの半径20キロから
30キロの区域よりもかなり離れているんですよ。
東電さん、政府の方、何か隠してはいませんか?
そう勘ぐりたくなりますよね。

東京の飲料メーカーもミネラルウオーターを増産しようと努力
しているそうですが計画停電のために思うように進まないそうです。
北海道のメーカーが水の増産をはじめています。電気の方は
大丈夫な様です。東京、埼玉の皆さんなんとか頑張ってください。