ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

デジカメ、壊れました。

2007年10月02日 | Weblog
昨日は仕事が休みで、朝、外を見ると良い天気で青空が広がってました。かなり長い間、撮影に行ってなかったので、「美瑛にいこう!」と思いつきました。青い空、美瑛のどこまでも続く丘、大雪山連峰の山々の雪、、、、、とても絵になると少々興奮。しかし、愛用のデジカメが何も写らない。しばらく使用していなかったし、引越しの移動時にどうにかしてしまったのでしょうか、、、、どうやっても自分で直せなく、修理に出してもかなり高くなるとあきらめていたところ、5年の保証書が出てきまして、早速修理に出してきました。4年過ぎたところなのでギリギリセーフ!まだどれくらいの修理代になるのかは、まだわかりません。最悪、大事なカメラをあきらめなくては、、、、。予備の古いカメラの充電していなかったので、使えず、結局昨日は買い物してから家でおとなしくしていました。

料理してました。ジャガイモを頂いたので、コロッケを作ってみました。使ったジャガイモの量が多すぎて、大量にネタができてしまって、少し失敗。やはり出来たてはとても美味しかったです。でも、結構時間がかかったな~。買ったほうが早くて安上がりかも。最近は季節的にキノコ料理が多いです。わが家に必要な免疫力を高めてくれるとても良い素材なので。

沢尻エリカにはビックリしたね可愛い顔しているのに、どんな事情であれ、あの態度はいただけないですね。