ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

静岡県で地震

2009年08月11日 | Weblog
寝苦しい中、朝起きると、、、、。
テレビのニュースが静岡県で地震がおきたと、大変な
事になっていました。
台風であちこちで大きな被害が続いている中、さらに
地震まで。
台風も関東地方に、上陸の可能性もあるということで
これ以上被害が大きくならないと良いですが。

マグニチュード6.6
東名高速道路は通行停止。浜岡原子力発電所も停止。
(午前6時現在)
原子力発電所、大丈夫かな?正確に情報公開はして
ほしいですね。
地震で、地盤などもゆるむでしょう。今後の台風の雨で
被害が出ないと良いですが、ほんとに何もないと良いですね。

ほとんど同じ時間に、東南アジアの一部地域でも
こちらよりさらに大きな地震が起こったそうです。
とても離れているのに、関連はあるのでしょうか。