ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

冬タイヤ購入

2013年10月30日 | Weblog
まだ雪もないけどタイヤ交換に行って来ました。
二年連続でガソリンスタンドの人に「冬タイヤが古くて危ないですよ」
と言われ続け、その度にまだ大丈夫と自分に言い聞かせて来たけど
・・・さすがにそろそろね。
タイヤが大きくて高いのでためらってたんだけど。そのガソリンスタンドでは
買わなかったですよ。毎回、見積り書はくれてたんですけども。
もっと安いタイヤ専門店で買いました。
昨日、見に行って、見積り書よりも安いのがあったので即決で予約して、
お金を用意して今日の朝一で行きました。組み替えをしたのでけっこう時間が
かかったなぁ~他のタイヤ交換だけの人は次々終わって帰って行くのに・・・
まあ、いいわ~これでいつ雪が積もっても安心。
どちらにしても冬道の運転は極力したくないので、通勤と買い物以外は
乗らないんですけどね。
だいたいが車には興味がなく、飾る事もしないし、メンテナンスなんかも
よくわからない。ワックスもかけたりしないし、洗車しても、ぬれたまま帰宅。
最低ですね。夏なんか何百キロも乗り回して酷使してるのにね。