ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

札幌 通院

2010年08月20日 | Weblog
いつもの札幌通院の他に、いろいろ用事があったので、前日の夜に行く
予定でしたが、夜ならどちらでも同じか・・・と言うことで、いつもの
通院と同じに当日の早朝に出発。

ただ、通院後も札幌に滞在予定なので駅まで自家用車で行くのは今回はなし。
(往復JRの特急を使うとJR指定の駐車場が無料になります。)

歩いても20分ぐらいかな、と思い息子と早朝の堤防の道を歩きながら
駅に向かいました。堤防のすぐ向かいには駅があるんですが・・・・
まっすぐに川を渡れたなら2~3分で着けるのに。

今日も天気は良さそうだけど、早朝なのでまだ気温も低く気持ちいい~。
太陽さんもまだ出ていないけれど、ジョギングや散歩をしている人が
何人かいました。


(忠別橋から)大雪山連峰、北海道の主峰「旭岳」が見える。
日の出だ。



(忠別橋から)遠くに見える「旭岳」と手前に見えるのは新駅舎。



日本初の常設の歩行者専用道から旭川の現在の駅舎を見る。
この駅舎の向こう側に新駅舎を建設中。
札幌駅から見ると、やはりかなり古い。



5時って・・・・



駅から歩行者専用道方向を見る。
早朝にもかかわらず、お掃除をしてくれている人がいましたね。
&カラスも・・・・



動物園の動物達がお迎え。






始発の特急「スーパーカムイ」



始発の特急「スーパーカムイ」
正面から写したかったけど、運転手さんがいるので恥ずかしく断念。