ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

凍てつく朝

2015年11月04日 | Weblog
朝、車で家族を送った時に近くの橋の上から辺りを見ると
真っ白!視界がない!川からは温泉の様に湯気みたいのが
出ている。
帰宅してからさっそくカメラを持って北彩都ガーデンに
行ってみました。駅南ではなく水辺のある方のガーデンへ。

橋の上


河川敷の川の側。


霜も降りている。


池の近くに到着。太陽さんが微かに見えるが・・・


そんなに大きくはない池だけど向こう側が見えない。


目を凝らすと池の中に点々と黒い物が・・・


カモたちがたくさんいましたね。
いつの間にか水鳥たちの住む水辺になっていたのね~


寒いよねぇ~

本当に寒かった!!指先が凍りそう。
写真を撮りながら池を一周しましたが最後になると
太陽さんも徐々に元気を出して視界が開けてきました。
そうなると植物に張り付いている霜が一気に消えていきます。
今朝の幻想的な感じを体験できるのは朝の数時間だけです。