ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

近況

2007年10月29日 | Weblog
なんだか、まとめての話になってしまいますが、、、、。

冬の準備をしつつ、寒さにも徐々に慣れてきましたね。
こちらは、10月の13日に初雪が降りました。
市内は、みぞれ交じりだったのでよくわかりませんでしたが
郊外ではあたり一面が白くなったところもあったようです。
もちろんストーブも使ってます。
市内のあちこちでは紅葉も急激に進み、、、、、と言うより
落ち葉状態も進んでますね。

月一回の札幌も行ってきましたよ。
通院の付き添いのための札幌行きですが、いつも楽しみに
しています。ドキドキの検査結果待ち以外はですが、、、
帰りは、いつもなら地下鉄に乗る駅までの道のりを、ゆっくりと
歩きました。お昼を食べて、今回はゲーセンのクレーンゲームで
遊びました。収穫なしでしたが。
帰りは、最近導入された新型車両特急の「スーパーカムイ」に乗り
帰宅。良かったですよ。前に行って写真撮りたかったけど
チョット恥ずかしかったのでやめました。またの機会に

相変わらず、休日なのに夜寝ても深夜に目が覚める。
それ以降は眠れなくて。
「アルコールを飲んだら?」とアドバイスを受け、早速赤ワインを
買って来ました。もともと私はどんな種類のアルコールでも飲める
人ですが、(結構強いです。)だいぶ前に病気をした事があって、
以来、まったく飲みたくなくなり体質が変わってしまったようです。
なので、すごく小さなワインを見つけたのでそれを買ってきました。
早速試してみますね。眠れるかな?

今日は完全休み。日勤も夜勤も無し。
でも寒いので外にでたくないです。