ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

芍薬を訪ねて「ランドカフェ」へ

2011年06月30日 | Weblog
青空の見えないどんよりとした曇り空でしたが美瑛町美田にある
「ランドカフェ」に行ってきましたよ~
先日、通り過ぎた時にチラリと見えた芍薬の花は満開に近いように
見えたので。去年はここの芍薬を見逃したので今年はぜひとも見てみたい
と思っていました。
「ランドカフェ」に行ってきた・・・というより芍薬を見てきただけです。

一般に知られている「マイルドセブンの丘」とは違いますがこの木の一群も
「マイルドセブンの丘」といわれています。一説には誰かが間違えて
この木の一群を「マイルドセブンの丘」と言ったから(書いたから?)だとか。
でも、私はこちらの丘の方が好きですよ。小高い山の頂上にあるので
見る位置によっては、青空と雲がマッチしてたり、夕日と重なってたりで
とても素敵です。



こちらも可愛らしいカフェの建物。今回は一人だったので行かなかったけど
また、近いうちに来ます。
わかりづらいけど、左側の軒下の向こうに芍薬の畑が少しだけ見えています。
すぐ近くなんです。山の斜面になっているところですが・・・・










丁度、満開でしたね。晴れていて青空だったら最高なんですが・・・・・
でも、天気が不順なんで青空を待っていては見ごろが終わってしまうと
思ったので来てみました。