ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

寒い!!なので作りました。

2014年05月18日 | Weblog
さむ~~~い~~!! ストーブ点けてる。
一昨日から最高気温で8度前後、最低気温で4度ぐらいの旭川。
旭川はまだいい方で少し北の方では雪が降ってるって!!
車などは夏タイヤだろうから事故起こさないでね!!

寒いといえばラーメン。
で、作りました。食べかけたんで少し雑なレイアウトになっているけど・・・・

まあまあ、美味しかったですよ。麺のゆで方が大事かも。と思い
時間を短めにしました。
ストーブを点けてたついでにチャーシューを作りました。大きいもも肉を
買ってきて、残りは冷凍してます。チャーハン用にも小さく刻んで冷凍。
チョットねぇ~薄味だったけど・・・・・まあいいか。スープの味で
誤魔化しましょう。( ̄ー ̄;)