gooブログはじめました!

韓国料理を食す!

<7月7日の日記(その2)>
難波駅の「お忘れものセンター」へ鍵を取りに行ってきました。
いや~、見つかって良かった良かった(^^ゞ
どうやら、地下鉄御堂筋線の車内でハンカチを取り出したときに落としたみたいです。
座っていたので、座席の上に落としてもあまり大きな音がしないので気付かなかったんでしょうね?(^^ゞ

それにしても、「お忘れものセンター」って遠い~っ(>_<)
同じ難波駅でも、御堂筋線から四つ橋線に移動するだけでも結構離れているのに、「お忘れ物センター」はそこから更に奥まった辺鄙なところ。
一駅分は優に歩きましたね(>_<)


難波まで出てきたついでに、またクラシックのCDを10枚ばかり買ってきました。
今回見つけた珍しいものは、ベートーヴェンのヴァイオリンソナタのフルート版やラフマニノフのピアノ協奏曲の2台のピアノ版、バッハの無伴奏チェロ組曲のバリトンサックス版等。

ついでに「なんばパークス」で晩御飯も食べてきましたニダ。
今回は、韓国料理ですセヨ。「コリアンダイニング市場(シジャン)」って名前のお店ですニダ。
「伝統の韓国冷麺のピビンバセット」と「東大門市場のトッポギ」と「豚キムチチヂミ」を食べましたセヨ。
暑いときって辛いもの食べたくなりませんニダ?(^o^)
カプサイシンの作用で体がホットホット~セヨ(^o^)
僕は所謂冷やし中華は好きなのですが、韓国風の冷麺って麺に弾力があり過ぎてゴムを噛んでるみたいでどうも苦手ニダ(>_<)
でも、ここの冷麺は程好い硬さで美味しかったですセヨ(^o^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事