gooブログはじめました!

雑感

<4月25日の日記>
嘘をつく人間ってなんで嘘をつくんでしょうね?
多くの場合、自分を良く見せたくて嘘をつくんでしょうが、嘘をつく以上はばれない嘘をついてほしいものです。

嘘にもいろいろと種類がありまして、笑って許せるような可愛い罪のない嘘ならいいのですが、あとから「騙された」と感じるような嘘はついてほしくないですね。

一度嘘をつくと、その嘘に辻褄を合わせるためにまた更に新たな嘘の上塗りをしていかねばなりません。
嘘つく側もしんどいでしょうね(>_<)
僕が付き合った2人目の人と別れた理由もこれです。
何度も嘘をつかれると、どこまでが真実なのか分からなくなってくるんですね。
本当のことまで信用できなくなってきます。
そうなったら心の距離は離れて行く一方で、もうどうしようもありません。

ま、僕たちゲイもある意味、世間に嘘をついて生きてるのかもしれませんが、まだまだゲイが受け入れられていないマイノリティな存在である以上、自己防衛のためにノンケのフリをしてなければならないのも、しんどいと言えばしんどいことですが・・・。

ネット上でも、年齢詐称、住んでいる地域の詐称は割と普通に行われているようです。
ゲイにもいろんな人がいて、善人ばかりではないですから、自己防衛のため、嘘をついても許される範疇だと思います。
でも、それがネット上でなく、友達付き合いをしてて、それがあるとき嘘だと分かったときは、ちょっとショックですよね。
そう言う嘘をつかれたのは、悲しいことですが自分のことを信用されてなかった証拠でしょうから・・・。

でも、その代わり、嘘をついた側も、自分は信用されているなんて期待してはいけません。人を信用しない人間が、人から信用されているなんて思うのは虫が良過ぎると思いませんか?
信用してほしければ、まず自分が相手を信用しなければ!

僕も嘘をつく人間ではありますが、なるべく正直に生きていきたいな~と思っております(^^ゞ

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
どてちんさんへ
そうですか。それは残念っ!(>_<)
また改めて時間を作ってお越しくださいね~(^o^)丿
どてちん
日記はいつも楽しみに拝見してますよ。

行けるのを楽しみにしてたのに、身内に病人が出まして・・・。(嘘ではないです。)
Boo8マスターごうちゃん
どてちんさんへ
お久し振りですね(^o^)
すぐにバレてしまうようなつまらない嘘、人を傷付ける嘘はやめてほしいですね~(>_<)
どてちん
そういうところがごうちゃんのヒューマンなところで好感がもてます。
嘘にも心が欲しいですね。
Boo8マスターごうちゃん
つき通すことのできる嘘や、人を傷付けることのない他愛のない嘘は構いませんが、下手な嘘や騙されたと思わせるような嘘はやめてほしいですね(>_<)
朝霧
嘘にも いろんな種類の嘘がありますが 人を傷つける嘘はやはり周りから嫌われるでしょうね
自分の場合は人と接する時には まず自分を さらけ出しますから 楽ですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事