gooブログはじめました!

白浜温泉

<2月3~4日の日記>
定休日を利用して和歌山の白浜温泉へ行ってきました。

途中、南部ロイヤルホテルで昼食と立ち寄り湯をするつもりで、みなべのICで高速を下りました。
ところが、ガイドブックには13時から日帰り温泉OKって書いてあったのに、フロントで手続きしようとしたら、「本日は日帰り入浴が15時からです」と・・・。
「本日は・・・」ってどういうこと???
詳しく訊いてみると、「日によって営業時間が変わる」そうな! なんていい加減なホテル!(・o・)
15時まで時間を潰すにはもったいないし、その営業時間のいい加減さに厭きれてしまいました。
ロイヤルホテルグループってそんないい加減なところでしたっけ?

みなべからは一般道42号線で白浜へ向かいました。
途中、煌びやかなゴージャスな日光東照宮のような車とすれ違ったと思ったら、霊柩車でした(^^ゞ
最近は、ああいうゴージャスなの、都会では見なくなりましたね。

昼食は42号線沿いの「天宝」と言う中華料理屋で。
千円程度なのに凄くボリュームがあって美味しかったです(^o^)

直で温泉入りするにはまだチェックイン時間まで早かったので、白浜の「とれとれ市場」の「いただき亭」と言う名の温泉に立ち寄り湯。
平日の昼間なので貸切でした(^o^)

そこから、本日のお宿まですぐ。
本日は「白浜御苑」にお泊り。
今、盛んにCMしている「湯快リゾート」です。
カラオケの「ジャンボカラオケ広場」が経営しているホテルなので、値段も安く、その割りに意外と豪華で、カラオケなんかも無料(午後7時まで)で使用できるのです。
食事も夕食、朝食共にバイキング。品数もそこそこ多いし、味もまずまずです。
しかも、今、キャンペーン期間中とかで、1泊2食付でたったの6800円でした(^o^)
入湯税を入れても7000円でお釣りがきます。
チェックアウトが翌日の正午なので、朝がゆっくりできます。
朝風呂入って、朝御飯ものんびり~(^o^)

和歌山ってやっぱりあったかいんですね~。梅が満開に近いくらいでした(^o^)


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
高速がみなべまで延びて白浜が随分近くなりました。
白浜は日帰りでも十分行けますね(^o^)
SEIJI
白浜いいですね、僕も好きです。
白浜御苑綺麗になっているようですね。
それに、安いし。
僕も、ぶらっと行きたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事