gooブログはじめました!

赤目温泉

<2月1日の日記>
早起きして営業時間前に温泉へ。
今回訪れたのは三重県の国立公園赤目四十八滝で有名な赤目温泉。
以前にも10数年前に訪れたことがあるのですが、それ以来です。
10数年前は同じ赤目温泉でも「山の湯 湯元 赤目山水園」へ。今回は「隠れの湯 対泉閣」へ。
自宅からだと車で2時間半くらい掛かるかな~って思ってたのに、渋滞もなく11時には目的地へ到着(^o^)
フロントで食事と日帰りで温泉につかりたい旨を伝えると、「温泉は入れますが、食事は予約制です」と(T_T)
ガイドブックには「予約不要」って書いてあったのに・・・(-.-)
仕方なく温泉だけつかってきました。

赤目はオオサンショウウオの生息地としても有名。ま、それだけ水が綺麗ってことですよね?
風呂上りに名水百選にも選ばれたお水を頂きました。

ホテル内で食事ができないってことなので、フロントで「どこか伊賀牛食べれるところない?」って尋ねると、「炭火焼き 三太夫」と言うところを紹介してくれました。
苔むした庭には水車が回っていて、ころころと太った大きな鯉がたくさん泳いでいます。
ちょっとした料亭のような風情。趣があってgood!
伊賀牛のロースを炭火で焼いて食べました。大変おいしゅうございました(^^ゞ
たまには栄養摂らないとね!
あ~、摂り過ぎやって声が聞こえてきそう・・・(>_<)


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
SEIJIさんへ
音の花温泉は、以前、Boo8温泉ツアーで訪れたことがあります。
SEIJI
赤目いいところですね。
15年ほど前に、上流まで歩いたことを
思いでしました。

さて、もう少し近くで生駒なんですが
音の花温泉ご存じですか?
うちから、そんなに遠くないところのあるんです。


http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onsen/on00/on0074/onsen_d0.htm
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事