gooブログはじめました!

湯の川温泉

<11月19日の日記>
第105回Boo8温泉ツアーの2日目。
朝7時に起床。
まず朝風呂に入って、そのまま朝食へ。


9時半にホテルを出発して、島根のお客さん運転の車で、湯の川温泉へ行ってきました。
湯の川温泉は、和歌山の龍神温泉や群馬の川中温泉と共に「日本三美人湯」の一つにも選ばれている温泉です。
今回利用したのはネットで調べて行った「ひかわ美人の湯」ってところで、広い露天風呂があってロケーションとしては抜群だったのですが、肝心の湯は???
勿論、決して悪くはないのですが、正直な感想、ちょっと期待外れでした(>_<)
美人湯なので弱アルカリ性ではあるのですが、あまりヌルヌル感もなく、これと言った特徴があまり感じられませんでした(T_T)
それでも1時間余り温泉でのんびりと過ごしました(^o^)


大阪への帰りのバスが14時50分発だったので、それまでに宿へ帰らねばならず、どこかへ立ち寄るにも中途半端な時間しか残されていなかったので、帰る道沿いにある「お菓子の寿城」へ寄り、散々試食しながら時間潰し(^o^)


島根のお客さんに見送られながら、予定通りにバスはホテルを出発。
で、帰り道、まず最初に立ち寄ったのが、ナント!先程1時間前に利用したばかりの「お菓子の寿城」(・o・)
旅程表にそんなん書いてなかったやん!
仕方なく、また散々試食して回りました(^^ゞ
きっと店の売り子さんたちは「こつら、また来よった」って思ったことでしょう(-.-)
僕たちだって来たくて来たわけじゃありませんから(-.-)

その次は、昨日も来るときに立ち寄った「ヒルゼン高原センター」でお土産のお買い物(^o^)

最後に、赤松のPAでトイレ休憩の後、予定通りに新大阪まで帰って来、これまた時間通りに20時からBoo8も開店できました。

Boo8温泉ツアー御参加の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事