gooブログはじめました!

温泉・ATM・読書

<3月6日の日記>
毎日例の温泉に通っております。
ここ3日間、お相撲さんの遭遇率が低く、3人、2人、3人。上位陣力士に逢えてません(>_<)
ただ少数精鋭って言うか、意外と可愛いお相撲さんには遭遇できています(^o^)
アマチュア横綱のY君とか、まだ新弟子検査も受けていない中3の初々しさを残すF君とか・・・(^o^)

今日も11時に来店しお相撲さんの登場を待ち構えていたのですが、最初のお相撲さんが現れたのは正午を過ぎてから。
それまでの間、金曜にも来てたD専Dの子に僕はガン見されてました(>_<)
僕がハイパワージェットのマッサージ浴槽にいるときなんか、空いているのにわざわざ僕の隣に来て、つんつんつんつんと肘を当ててアプローチしてくるのです(>_<)
ノンケを装っている僕はすぐに別の浴槽へ移動するのですが、いつの間にか傍に近づいて来てるんですよね(-.-)
でも、現金なもので、お相撲さんが入ってきた途端、僕からスーッと離れて、ターゲットはお相撲さんへ・・・。
本人はさり気なくしているつもりなんでしょうが、行動がと~っても分かり易いの(^o^)
体を洗ってるお相撲さんの傍へ行ってチラチラ覗いたりしてるし、上がればそれについて脱衣場へと移動して行くし・・・。



月曜日は大抵銀行へ行きます。
一つは両替の為(Boo8ではお釣りは必ず新券を使う為)、もう一つは一週間分の売り上げを入金する為です。
今日は時間の関係で、最寄りの駅の「り〇な銀行」のATMを利用して入金する予定でした。
すると、お札が折れ曲がっていたのか皺のせいか、5千円札1枚と千円札1枚が取り込まれず戻って来ました。
皺や折れを綺麗にして入れ直したのですが、ATMの画面に「お取り扱いできません」って意味の表示が出ました。
ATMに付いている電話でオペレーターと話したのですが、どうやらお札が機械に詰まったらしいです。
で、どうすればいいのかと指示を仰ぐと、係の者が参りますのでその場で1時間ほど待っててもらえますか?って(>_<) んなもん、待てるかいっ!(←心の叫び)
取りあえず、遠隔操作で通帳は返せるってことだったので、入金した分は未記入のまま、通帳だけを返してもらって帰って来ました。
明日、通帳の記帳をして確認しないと・・・(-.-)(嗚呼、邪魔くさい!)



ここのところ佐々木譲の警官物小説を3冊続けて読んだので、趣向を変えて今回は山本兼一の「利休にたずねよ」を読みました。
数年前、確か映画化されてましたよね?
直木賞受賞作です。
侘び茶の完成者、千利休が秀吉から切腹を命じられるまでの物語が逆時系列で展開されていきます。秀吉の側近でありながら切腹を命じられるに至った経緯が丁寧に描かれて、非常に分かり易かったです。 史実がどうなのかは知りませんが(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事