gooブログはじめました!

アンケート用紙の使い回し

<3月9日の日記>
今日みたいな雨の日、現在左腕一本しか使えない僕は、傘を差したらもう他に荷物がほとんど持てません(>_<)
そんな時、車で店まで荷物を運んであげるよ、とおっしゃる優しいお客さんの言葉に甘えて、ウチまで迎えにきてもらい、酒屋でお酒を買って店まで送ってもらいました(^^ゞ

途中、「七福じん」ってラーメン屋で腹拵え。
「七福じん」はウチの近所にもあったラーメンチェーン店で、お気に入りだったのですがいつの間にか閉店してしまい残念に思ってたところだったで、久し振りにここのラーメンを食べれて嬉しかったです(^o^)
キムチが食べ放題で、それがまた美味しいんですよね(>_<)
ただ辛いだけでなく甘み旨みもあって・・・。

ふとテーブルの脇を見ると来店アンケート用紙が!
あれ? この書式、どこかで見たような・・・。
あ、そうだ! 「ラーメンむ○し」のアンケートと似ている・・・って言うか、まるっきり同じだ(・o・)
そう思い当たると、メニュー表まで似てるような気がする。
そうか、「七福じん」と「ラーメンむ○し」って同じ系列だったんだ(・o・)
ン? でも待てよ。
同系列なら、同じキムチの食べ放題をやってて、「七福じん」のキムチは美味しいのに、「ラーメンむ○し」のキムチはどうしてあんなに酸っぱくて辛いだけの激マズなんだろう?(・・?
疑問に思った僕はお会計の際に訊いてみた。

 僕 「『七福じん』と『ラーメンむ○し』って同じ系列なんですか?」
女店員「いえ、・・・違いますけど」
 僕 「違うんですか?(・o・) ・・・だって、アンケート用紙が同じだから、てっきり・・・」
女店員「あ、それは、以前この場所が『ラーメンむ○し』だったので、そのときの用紙が残っていたのを、そのまま使わせてもらってるんですよ」

・・・ってにこやかな顔で言われても、それってどないやねん!(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事