gooブログはじめました!

夏の嵐と臓器農場

<8月18日の日記>
午前中は殺人的な暑さでした。
かと思えば、午後からは、雨、風、雷・・・とまるで嵐のようなお天気(>_<)
短時間でしたが、凄まじい雨でした。まさにゲリラ雷雨。

ウチのマンションもわずかな時間でしたが停電しました。
その後は、アンテナがやられたのかテレビも映らなくなりました(仕事から帰宅したら直っておりましたが)。

Boo8のある大阪市中央区でも1時間に58ミリの大雨で、その影響か一時エレベーターも止まっていたみたいです。

長居公園ではEXILEなど人気アーティストの野外コンサートがあったようで、そのライブへ向かっていた女性が雷に打たれて亡くなってました。

交通機関も随分乱れていたようです(>_<)




この前から読んでた帚木蓬生の「臓器農場」を読み終えました。
これもお客さんから頂いた本で、前回読んだ「逃亡」に続き、彼の作品はまだ2つしか読んだことないのですが、読み終えるのがもったいないくらい面白かったです。
帚木蓬生は本職が医者(精神科医)で、なんか海堂尊と似たところがありますね。
最近の作家って映画化されることを意識して書いているのか、展開がとっても映像的。
文体もすっきりとしてて読みやすかったです(^o^)

今年は月に3冊ペースですが、2冊に1冊は宮部みゆきを読んでます。
あとは、この帚木蓬生の他、佐々木譲、重松清、海堂尊、藤原伊織など読んでるのは人気作家ばかり(^^ゞ
そのほとんどがお客さんからの頂き物です(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事