gooブログはじめました!

マレーシア旅行記(3日目)

<7月10日の日記>
昨日と同じように朝6時起床。

7時にバイキングの食事を済ませたあと、ホテルフロントへ。
ホテルの日本人スタッフが2週間の長期休暇を取ってるとなると、拙い英語を使ってホテルのスタッフに「ウル・レゴン温泉」へ行きたい旨、伝えるしかない。
なんとかこちらの意思は伝わったものの、遠過ぎてそこまで行くタクシーはないとのこと。
最後の頼みの綱はヨンさんだけ。ホテルの公衆電話を使い、ヨンさんへ連絡しようとするのですが、公衆電話も使い方がイマイチよく分からず、一瞬繋がった拍子に、ヨンさんが察してホテルへ連絡をくださったものの、渋滞を考慮すると片道3時間くらい見ておかないと・・・それに費用も嵩むし、今日帰国するわけだから遅れるわけにも行かないので、遠回しにやめておきなさいって感じの話し振り。

仕方なく諦めて、とりあえずホテルのプールへ。
サウナやジャグジーもあるみたいなので、せめてホテルのスパでも利用しようかと思ったのですが、女の人がボディーマッサージをしてくれるセットコースになってるみたいで、料金もそうリーズナブルではなかったので・・・(>_<)
紙に「Ulu Legong Hot Spring」と書いて、ホテルのプールを温泉に見立て(ま、元々ウル・レゴン温泉自体プールみたいなもんだから)、写真を撮り、温泉に入ったつもりになって済ませたのでした(^^ゞ

結局、温泉には行けなかったの(T_T)

全ては、ホームページで日本人スタッフがいることを謳いながら、2週間も休暇と取ってるホテル日本人スタッフが悪いんやっ!(-_-メ)
ちゃんと日本人スタッフがいてくれたら、初日に話もスムーズに進んでたはずなのに・・・。

ホテルの利用が正午までなので、取りあえずチェックアウトを済ませ、大きな荷物はフロントで預かってもらい、ホテルの無料シャトルバスを利用して、ショッピングモールに買い物に行こうとしたら、バスは既に予約で満席とのこと。
仕方なく、タクシーを呼んでもらって、タクシーに乗って買い物へ。
運転手が英語でやたら話し掛けてくるのですが、なかなかリスニングができない(>_<)
どうやら、ショッピングモールよりもチョコレート工場を盛んに勧めてくるのですが、当初の予定通りショッピングモールへ行ってもらいました。

コムタショッピングモールの3階までエスカレーターで上がり、さーこれから買い物ってときに、Tさんが、タクシーの中に財布を忘れてきた!と慌てた様子(>_<)
タクシーの中で手に財布を持ったままウトウトしてて、車内に落としてきたらしい。
財布の中には、現金の他、銀行のカードやクレジットカードや免許証も入ってた上に、ひょっとしたら8億円当たってるかもしれないロト7のくじも・・・(←当たるわけないやろっ!)

さー、どうしましょ?
勿論、車のナンバープレートなんて覚えてないし、取りあえずは現地ガイドのヨンさんへ連絡を取って・・・と思ったのですが、公衆電話の掛け方もロクに分からないし、またその公衆電話がどこにあるのかも・・・。
また仮にヨンさんに連絡が取れたとして、ヨンさんから我々に連絡を取る術もない。
仕方なく、コムタショッピングモールでは何も買い物することなく、再びタクシーに乗ってホテルまでとんぼ返り(>_<)

で、フロントから現地ガイドのヨンさんへ連絡を取ってもらい、どうしたら良いか相談したところ、ホテルからの配車なら、配車係がタクシーの運転手を知ってるかもしれないから、配車係の人に事情を話してみるよう言われ、その指示に従い、配車係を探していたら、丁度フロントの前をその人が通り掛かり、またまた拙い英語で事情を説明したのでした。
配車係の人は丁度仕事を終えて帰宅しようとしているところだったみたいです。
もう少し遅かったら、配車係すら見つからないところでした(>_<)
すんでのところで、配車係が捉まり、先程のタクシー運転手に連絡が繋がり、財布は手元に戻ってきて事無きを得たわけです。
中身も全く被害なかったみたいです。
勿論、お世話になったタクシー運転手やホテルのスタッフにもTさんは充分御礼をされたみたいです。
ヨンさんにも無事財布が戻ってきた事を伝え、買い物ができなくなった他のメンバーはTさんから迷惑料としてお昼御飯を御馳走してもらったのでした(^o^)

お昼御飯(奢り)はホテルのランチバイキングをと思ったのですが、時間が遅かったせいか、宿泊客が少ないせいか、やってなく、また他のメニューも決してお安くはなかったので、いくら奢りとは言え気が引け、外へ食べに行くことに・・・。
初日夜に食べたスリランカ料理のお店が美味しかったので、そこでランチを。
バナナの葉っぱをお皿代わりに使うんですね。
やっぱり美味しかったです(^o^)
食後のデザートもゴチになりました。


その後、ガイドのヨンさんが迎えに来られるまで、時間が中途半端だったので、どこへも行かず、ロビーに腰掛けて時間を潰したのでした。

ホテルからペナンの空港まで結構混んでました。往きとは違い、1時間以上掛かりましたね。
ウル・レゴン温泉まで行かなくて正解だったのかも?(>_<)

ペナンからクアラルンプールまで行き、そこから関西空港まで乗り継ぐのですが、その待ち時間の間に、お土産を・・・と思ったのですが、空港は値段が高いし、お土産になりそうなものはチョコレートくらいしかありません。
仕方なく、今回の常連のお客さんへのお土産はみんなチョコレートに・・・(>_<)
買い物できなかったのは、財布をタクシーの中に忘れてきたTさんのせいなので、文句はTさんに言ってね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事