gooブログはじめました!

無銭飲食

<12月4日の日記>
基本的に店の中でのことは書かないのですが、こう言うことはお知らせした方が良いと判断しましたので・・・。

先日、11月23日の「勤労感謝の日」のこと、初めてのお客さんが来られました。
同じミナミのゲイバー「Y」さんへよく行くようなことを言ってました。年齢は69歳、身なりもちゃんとしてたし、そんな変な人だとは思っていなかったのですが、実はこの人、無銭飲食だったのです(>_<)

なんか話を聞いているうちにおかしなことを言い出すもんだから、5900円分飲食した時点で、失礼かとは思いながら、ちゃんとお金を持ってるかどうか尋ねたら持ってないって・・・(-.-)
最初から無銭飲食するつもりだったみたいで、警察呼ぶなら呼んでくれみたいな開き直ったこと言い出すし・・・。
その時店に居たお客さんが、その人に説教してくれて、話の流れから、結局、その人の顔写真や身分証明書(出所証明書を持ってました。要するにムショ帰り)を写真に撮り、とりあえず持ってたお金を全部出させて(700円くらいしか持ってなかった)、一週間後には必ず支払いに来るよう一筆書かせて解放することとなりました。
僕としては、警察呼んで有り金全部出させて出入り禁止でも良かったんですけどね。変に情けを掛けたのが裏目に出ました。
結局、期限の月末30日には現れず、猶予期限として4日待った今日、警察へ届け出てきました。

こう言う輩には情けは無用ですね(-.-)
現行犯でないとなかなか捕まえるのは難しいようだし、こう言う場合、即警察呼ぶのがやはり一番かと・・・。
お金持ってないとか言いながら、警官が身体検査するとお金を隠し持ってるってこともあるみたいだし・・・。



とりあえず、こう言う被害が他に出ないよう情報を開示します。

無銭飲食したのは、井〇 勝(昭和22年10月27日生まれの69歳)
平成25年9月25日~平成28年11月8日の間、京都刑務所に収容されていたようです。
戸籍は岸和田。現住所は、京都の山科になっていますが、恐らくは住民票を取るための仮のもので、実際には住所不定無職と思われます。
訳知りのノンケのようです。自分でノンケと言っておりました。普通、ノンケはノンケなんて言葉は使わないものですが・・・(^o^)
住民票コードは・・・さすがに、これはやめておきましょうか?(^^ゞ

同じ飲食業を営んでおられる方で、井〇 勝の顔写真御希望の方には送付致しますよ(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事