gooブログはじめました!

新機種へ変更

<11月27日の日記>
・・・と言ってもスマホの話じゃありません。
そもそも僕はスマホ持ってないし。未だにガラケー(^^ゞ
新機種になったのはCPAPです。

僕はテイジンのCPAPを使っています。
年に一度、カスタマーセンターから様子伺いの電話が掛かって来て、そこで器械に不具合がないか、消耗品(マスクやホースやフィルター等)の備品が必要ないかを尋ねられるのです。

今まで海外旅行にCPAPを持って行ったことはないのですが、今度の旅行は5日間なので、さすがに持って行こうと思っています。
ところが、結構荷物になるんですよね(>_<)
少しでも小さく軽いものに交換してもらえたらいいなって思って相談してみました。
以前、同じテイジンのCPAPを使われているマイミクさんがmixiに、従来の半分程度の新機種に替えてもらった旨、書いていらしたのを覚えていて、担当の人に訊いてみました。
ただいくら小さく軽くなっても、性能が劣るようでは困るので、その辺のことも併せて訊いてみました。

その担当者の話によると、性能は従来のものとそう変わらないのですが、機械音が少し大きいようで、その音が気になる人で元のものに再度変更し直した方が何人かいらっしゃいますって話でした。
僕は機械音は気にならないので大丈夫だったのですが、ただこの超小型機種は、睡眠の情報をスマホを使って医者に飛ばす仕組みで、僕はスマホを持っていないので断念しました(>_<)
ただ、従来のものよりも少し小さく軽いものもあると言うので、それに交換しましょうって話になりました。

で、僕の担当医にその旨をテイジン担当者が連絡したところ、医者が機嫌を損ねたようで、この担当者、医者から叱られたそうです。
医者にしてみれば、自分を抜きにして機種変更の話を進めたことが気に入らなかったようです。
また患者(僕)が超小型の新機種があることを知ってるのに、自分(医者)が知らなたっかって言うのも機嫌を損ねた原因らしいです(-.-)
医者にしてみれば、自分の方が先に知ってて、今こう言う小型の機種も出ていますよって自分の方から患者に勧める形を取りたかったようで・・・。
大した医者でもないくせにプライドだけは高くて・・・(-.-)

ま、最終的に、性能が変わらないのなら変更しても良いと医者からOKは出たそうですが、大人気ないですよね? こんなちっぽけなことにいちいち腹を立てる医者に、人間としての器の小ささ、矮小さを感じてしまい、ますます幻滅しました。

CPAPを交換に来てくれたテイジンの担当者には、気難しい先生で苦労しますねって労っておきました(^o^)
ただ、新しく交換してくれた機種、そんなに小さくも軽くもなってないんだけど・・・(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事